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許可更新申請
案内番号:0002-7749
申請案内
対象
再生医療等製品販売業の許可を受けているものであって、許可の有効期限(6年)後も引続き許可を受けるもの。
申請に必要なもの
費用が、必要です。
【申請手数料】
11,000円
【提出書類】
1 再生医療等製品販売業 許可更新申請書 (様式第九十四の四)
2 申請者(法人の場合は、薬事に関する業務に責任を有する役員)に係る医師の診断書 (発行後3ヶ月以内のもの)
※申請者が精神の機能の障がいにより業務を適正に行うに当たって必要な認知、判断及び意思疎通を適切に行うことができないおそれがある者である場合のみ必要
3 許可証(原本)
※許可証を紛失した場合は、紛失理由書を提出してください。
【注意】
1 許可の有効期限が満了する1ケ月前を目途に申請してください。
2 令和3年8月1日の法改正後、最初の更新申請をするとき又は届出をするときは、備考欄に責任役員について記載が必要です。
例) 令和3年8月1日時点の責任役員:氏名A・氏名B
上記の者は、法第5条第3号のイ~トの欠格条項に該当しない
申請書類の配布方法
申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布 ダウンロード
申請書類等
1 更新申請書(様式第九十四の四) (Wordファイル、46KB)
2 診断書 (必要な認知等を適切に行うことができない場合のみ) (Wordファイル、50KB)
紛失理由書 (Wordファイル、17KB)
費用の支払方法
費用の支払方法は、次の通りです。
現金持参
【ご注意ください】
本申請の手数料は、現金でのみお支払いいただくことが可能です。キャッシュレス(クレジットカード、電子マネー及びスマートフォン決済)には対応しておりませんので、お間違いのないようご注意ください
申請の方法
申請方法は、次の通りです。
窓口持参
申請の時期
申請日は、開庁日(営業日)です。
申請窓口
問合せ窓口と同じです。