ここから本文です。
認定更新申請
案内番号:0002-4688
申請案内
○対象
・「地域連携薬局」または「専門医療機関連携薬局」の認定を受けているものであって、認定の有効期限(1年)後も引続き認定を受けるもの。
申請に必要なもの
費用が、必要です。
【申請手数料】
○認定の更新 : 11,000円
【提出書類】
「申請書類等」欄の手引きをご覧ください。
「押印を求める手続の見直し等のための厚生労働省関係省令の一部を改正する省令」(令和2年厚生労働省令第208号)が令和2年12月25日付けで施行されましたので、提出書類への押印等は不要となっております。ただし、提出の際には本人確認や一部書類への押印を求める場合があります。
申請書類の配布方法
申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布
ダウンロード
申請書類等
更新申請の手引き(説明) (Wordファイル、54KB)
地域連携薬局 認定更新申請書 (Wordファイル、92KB)
地域連携薬局 認定基準適合表 (Wordファイル、31KB)
地域連携薬局 常勤薬剤師一覧 (Excelファイル、18KB)
専門医療機関連携薬局 認定更新申請書 (Wordファイル、95KB)
専門医療機関連携薬局 認定基準適合表 (Wordファイル、26KB)
専門医療機関連携薬局 常勤薬剤師一覧 (Excelファイル、18KB)
診断書 (Wordファイル、18KB)
紛失理由書 (Wordファイル、58KB)
費用の支払方法
【ご注意ください】
大阪市・堺市・東大阪市以外の薬局は、大阪府保健所にて現金のみの取扱いとなります。
大阪市・堺市・東大阪市の薬局は、大阪府手数料納付窓口にて、現金以外にキャッシュレス(クレジットカード、電子マネー及びスマートフォン決済)に、対応しております。
申請の方法
申請方法は、次の通りです。
窓口持参
申請の時期
申請日は、開庁日(営業日)です。
申請窓口
問合せ窓口と同じです。