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災害等に係る申告書の提出期限の延長の承認申請書
案内番号:0000-9365
申請案内
申請に必要なもの
費用が、不要(無料)です。
・「災害等に係る申告書の提出期限の延長の承認申請書」
・法人税に係る「提出期限の延長申請書」の写し(税務署(国税)に申請書を提出している場合)
申請書類等
災害等に係る申告書の提出期限の延長の承認申請書(PDF:163KB)
災害等に係る申告書の提出期限の延長の承認申請書(ワード:114KB)
記載要領(PDF:104KB)
記載要領(ワード:17KB)
申請の方法
申請方法は、次の通りです。
窓口持参 郵送
申請の時期
申請日は、開庁日(営業日)です。
提出期限
適用を受けようとする事業年度終了の日から45日以内です。
地方税法第72条の25第6項又は第7項の規定により申告書の提出期限の延長を受けようとする場合(監査等の理由により延長を受けている法人が災害等の延長を受けようとする場合)には、申告書の提出期限の到来する日の15日前までに提出してください。
申請対象者
大阪府内に主たる事務所等を有する法人
※大阪府以外に主たる事務所等を有する法人が、主たる事務所等が所在する都道府県で延長申請の承認を受けた場合、大阪府への届出等は不要です。
申請窓口
法人の事務所の所在地を担当する府税事務所(下記「提出先府税事務所一覧」を参照してください。)