ここから本文です。
府民の方からよくいただくお問合せ集
よくある質問
講師希望者登録についてですが、以前に登録しているのですが自動更新になりますか。再登録は必要ですか。
講師登録は、これまで有効期間を2年度間としていましたが、平成20年度より、下記に該当する場合、登録情報を自動的に更新しますので、新たな登録手続きは不要です。
(1)対象者
平成20年度以降に登録した方のうち、登録有効期間内(2年度間)に、大阪府教育委員会の講師等として任用されている方
(2)有効期間
次の2年度間を延長
(例 令和6年度登録者の場合)
初回登録時の有効期間 : 登録日 ~令和8年3月31日
更新により延長する有効期間:令和8年4月1日~令和10年3月31日
(3)登録内容について
自動更新をする場合の登録内容については、初回登録時の内容を引き継ぎます。(例:登録区分、登録票の整理番号等)
内容に変更がある場合は、インターネットにて変更届を申請してください。
ただし、
・登録区分の変更を希望する場合
・第1希望の校種・教科の変更する場合
については、既登録分について抹消手続きをしたうえで、再度新規登録を行う必要があります。
お問合せ窓口
府民お問合せセンター
電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目