トップページ > お問合せ集(FAQ) > 第二種電気工事士の新規申請を電子申請でした場合、郵送する必要書類を教えてください。

印刷

更新日:2024年5月14日

ページID:70188

ここから本文です。

府民の方からよくいただくお問合せ集

よくある質問

第二種電気工事士の新規申請を電子申請でした場合、郵送する必要書類を教えてください。

・写真1枚
(縦4cm×横3cm、正面上半身、サングラス不可、同一撮影の無帽無背景で最近6ヶ月以内に撮影したもの。裏面に氏名を記入してください。)
・試験結果通知書等
 試験合格の場合・・・・・・技能試験合格通知書(原本)
 養成施設卒業の場合・・養成施設修了証明書(原本)
・住民票等の写し(有効期限又は有効期限があるものは、申請日に有効なもの。
            その他期限の無いものは申請日前6ヵ月以内に発行されたもの。
            いずれも本人のみ記載、マイナンバーと本籍地の記載のないもの)
(3ヶ月以内のもので本籍の記載は不要です。
・返信用封筒
(電気工事士免状の郵送先を記入した定型封筒、切手不要、郵便番号、住所氏名を記入してください)
の4点を同封のうえ
〒531-0074
大阪市北区本庄東2丁目3番38号
大阪府電気工事技術会館2階
大阪府電気工事工業組合 本部
まで郵送してください。

お問合せ窓口

府民お問合せセンター
電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?