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府民の方からよくいただくお問合せ集
よくある質問
薬剤師免許の再交付申請に必要な書類は何ですか。
1.薬剤師免許証再交付申請書
2.戸籍(抄)謄本又は住民票の写し若しくは住民票記載事項証明書(戸籍(抄)謄本、住民票の写し、住民票記載事項証明書ともに発行日から6か月以内もの。また住民票の写しについては本籍地の記載があり、個人番号が省略されたもの。住民票記載事項証明書については、氏名、生年月日、性別、本籍地の記載があり、個人番号が省略されたもの)
ただし、名簿訂正・書換交付と同時申請の場合は添付書類(戸籍(抄)謄本)を共有できます。
3.汚損の場合は既存の免許証、紛失の場合はもしお手元にあれば既存の免許証のコピー
4.手数料 2,750円(収入印紙)
5.登録済証明書用はがき(希望者のみ申請/63円切手が必要)
お問合せ窓口
・府民お問合せセンター 06-6910-8001
・大阪府下保健所(大阪市を除く)【参考リンク参照】