ここから本文です。
目的「税金を知る>公売に参加する」の検索結果
6件中 1~6件目
質問:公売保証金は、手持ちの小切手でもよいのですか。
回答:公売保証金は、現金又は保証小切手で提供して下さい。その場合、小切手は電子交換所に参加している金融機関が振り出すものに限ります。
質問:誰でも公売に参加できますか。
回答:原則どなたでも参加できます。ただし、国税徴収法の規定により、滞納者本人及び公売会場への入場、入札等を制限されている方は参加できません。
質問:入札参加資格申請書に添付する納税証明書はどうしたら手に入りますか。
回答:府税事務所の窓口にお越しいただき、備え付けの「納税証明書交付請求書」に必要事項を記載したうえで交付の請求をしてください。その際、運転免許証や健康保...
質問:公売の入札書に記載する住所・氏名に決まりはありますか。
回答:個人が入札する場合は、住所証明書(住民票など)の住所及び氏名を記載してください。法人が入札する場合は、商業登記上の所在地及び名称を記載してください。
質問:会場で行う公売において、いつ入札書をもらえますか。
回答:公売日時に公売会場でお渡しします。ただし、公売保証金の提供が必要な財産については、保証金提供後にお渡しします。
質問:会場で行う公売において、入札の結果、落札できなかった場合の公売保証金はどうなるのですか。
回答:落札できなかった場合の公売保証金は、公売終了後にお返しします。(法人又は個人で営業を行っている人については、公売保証金還付領収証書に200円の収入印紙...
6件中 1~6件目