令和5年度当初予算 環境管理推進費
事業名 | :環境管理推進費(20060026) | 予算要求課 | 環境管理室 |
細事業名 | :環境保全対策推進費 | 予算計上課 | 環境管理室 |
細々事業名 | :環境保全対策推進費(20060026-00010001) | ||
一般事業費 経常的経費 |
要求額を見る | 査定額を見る | (単位 千円) |
要求額の内訳 |
公単区分 |
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内示 |
調整要求 |
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1 委員報酬 | 3,871千円 | 単 | ||
公害審査会 1,264,000円= | 1,264 | |||
環境影響評価審査会 2,508,800円= | 2,508 | |||
生活環境影響評価審議会 98,000円= | 98 | |||
1 非常勤作業員報酬 | 2,874千円 | 1 非常勤作業員報酬 | 80千円 | 単 |
非常勤報酬 2,874,000円= | 2,874 | 単価改定 80,000 | 80 | |
(作業員計) | 2,874千円 | (作業員計) | 80千円 | |
(報酬計) | 6,745千円 | (報酬計) | 80千円 | |
1 非常勤期末手当 | 592千円 | 1 非常勤期末手当 | 16千円 | 単 |
非常勤期末手当 592,000円 | 592 | 単価改定 16,000 | 16 | |
(作業員計) | 592千円 | (作業員計) | 16千円 | |
(職員手当等計) | 592千円 | (職員手当等計) | 16千円 | |
1 非常勤作業員共済費 | 696千円 | 1 非常勤作業員共済費 | 8千円 | 単 |
非常勤共済費 696,000円= | 696 | 保険料率改定 8,000 | 8 | |
(作業員計) | 696千円 | (作業員計) | 8千円 | |
(共済費計) | 696千円 | (共済費計) | 8千円 | |
1 市町村職員研修会講師報償 | 30千円 | 単 | ||
市町村研修会講師謝礼 | ||||
30,000円*1回*1人= | 30 | |||
(報償費(補助費等)計) | 30千円 | (報償費(補助費等)計) | 0千円 | |
(報償費計) | 30千円 | (報償費計) | 0千円 | |
1 管内旅費 | 122千円 | 単 | ||
1,020円*12月= | 12 | |||
環境影響評価手続き | ||||
配慮書 | ||||
事業なし | ||||
方法書 | ||||
事業なし | ||||
準備書 | ||||
1,540円*延べ4人*4事業= | 24 | |||
現場視察(審査案件) | ||||
1,480円*延べ8人*4事業= | 47 | |||
現場視察(事後調査) | ||||
753円*延べ2人*3事業= | 4 | |||
近畿ブロック会議 | ||||
1,760*延べ2人*1回 | 3 | |||
大阪湾圏域広域処理場 | ||||
現地視察 1,020円*延べ3人*4ヶ所= | 12 | |||
(大阪沖処分場、泉大津沖処分場、大阪 | ||||
基地、堺基地) | ||||
関係機関協議等 867円*2人*3ヶ所= | 5 | |||
(大阪市、堺市、泉大津市) | ||||
生活環境影響評価 | ||||
現地調査等 | ||||
1,420円*4人*1回= | 5 | |||
委員連絡調整 | ||||
1,260円*1人*1回*5委員= | 6 | |||
2 管外旅費 | 242千円 | 単 | ||
30,240円*5名= | 151 | |||
公害紛争処理連絡協議会 | ||||
29,440*1回 | 29 | |||
環境影響評価手続き | ||||
管外 30,236円*1人*1回= | 30 | |||
30,654円*1人*1回= | 30 | |||
3 費用弁償 | 417千円 | 単 | ||
公害審査会 129,000円= | 129 | |||
市町村研修会講師旅費 29,900円= | 29 | |||
環境影響評価審査会 248,111円= | 248 | |||
生活環境影響評価審議会 9,760円= | 9 | |||
1 非常勤作業員費用弁償(交通費) | 718千円 | 単 | ||
非常勤費用弁償 718,000円= | 718 | |||
(作業員計) | 718千円 | (作業員計) | 0千円 | |
(旅費計) | 1,499千円 | (旅費計) | 0千円 | |
1 事務用消耗品費 | 1,307千円 | 単 | ||
コピー代 201,000円= | 201 | |||
事務用品代 800,000円= | 800 | |||
定期刊行物 270,000円= | 270 | |||
公害審査会資料代 30,030円= | 30 | |||
大阪湾圏域広域処理場 | ||||
事務用品消耗品 5,000円= | 5 | |||
2 公用車ガソリン代 | 700千円 | 単 | ||
レギュラーガソリン 700,000円= | 700 | |||
3 公聴会開催等一般事務用品 | 117千円 | 単 | ||
環境影響評価手続き | ||||
検討結果報告書(配慮書) | ||||
事業なし | ||||
検討結果報告書(方法書) | ||||
事業なし | ||||
検討結果報告書(準備書) | ||||
218円*35部*4事業= | 30 | |||
事務用消耗品費57,000円= | 57 | |||
資料購入費29,000円= | 29 | |||
(消耗需用費計) | 2,124千円 | (消耗需用費計) | 0千円 | |
1 リース公用車補修費 | 100千円 | 単 | ||
リース公用車補修代 100,000円= | 100 | |||
(維持需用費計) | 100千円 | (維持需用費計) | 0千円 | |
(需用費計) | 2,224千円 | (需用費計) | 0千円 | |
1 自動車保険料 | 149千円 | 単 | ||
自動車保険料(3台)148,580円= | 148 | |||
(保険料計) | 149千円 | (保険料計) | 0千円 | |
1 直通電話 | 224千円 | 単 | ||
223,354円= | 223 | |||
2 ダイヤルイン電話 | 241千円 | 単 | ||
240,070円= | 240 | |||
3 携帯電話 | 90千円 | 単 | ||
89,390円= | 89 | |||
4 速記料(公聴会) | 139千円 | 単 | ||
公聴会 34,650円*4事業= | 138 | |||
5 速記料(審査会) | 208千円 | 単 | ||
環境影響評価審査会 34,650円*4回= | 138 | |||
生活環境影響評価審議会 34,650円*2回= | 69 | |||
(その他の役務費計) | 902千円 | (その他の役務費計) | 0千円 | |
(役務費計) | 1,051千円 | (役務費計) | 0千円 | |
1 自動車借上料 | 2,277千円 | 単 | ||
再リース代(2台)653,400円= | 653 | |||
【継続R5 10月〜R6 9月分】 | ||||
新規リース代(2台)418,608円= | 418 | |||
【長期継続H28〜R5 9月分】 | ||||
自動車借上代 795,000円= | 795 | |||
新規リース代(1台)409,200円= | 409 | |||
【長期継続R2〜R8 現年分】 | ||||
2 高速道路使用料 | 795千円 | 単 | ||
高速道路使用料 795,000円= | 795 | |||
3 職員端末機賃借料 | 123千円 | 単 | ||
職員端末機2台 107,580円 | 107 | |||
【IT調達 長期継続契約 現年予算化】 | ||||
新規職員端末機2台 15,180円= | 15 | |||
4 会場使用料 | 748千円 | 単 | ||
公害審査会 22,500円*6回= | 135 | |||
環境影響評価審査会 | ||||
36,420円*8回= | 291 | |||
公聴会 | ||||
68,340円*4事業= | 273 | |||
生活環境影響評価審議会 23,800円*2回= | 47 | |||
(使用料及び賃借料計) | 3,943千円 | (使用料及び賃借料計) | 0千円 | |
(合計) | 16,780千円 | (合計) | 104千円 |
[特定財源の内訳]
内示 |
令和5 年度要求 |
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積算内訳 |
金額 |
積算内訳 |
金額 |
1 公害紛争処理申請手数料 | 22 | ||
公害調停申請手数料 | |||
3,800円*6件= | 22 | ||
(環境保全事業手数料計) | 22 | 0 | |
(環境保全手数料計) | 22 | 0 | |
目計 環境農林水産手数料 | 22 | 0 | |
項計 手数料 | 22 | 0 | |
款計 使用料及び手数料 | 22 | 0 | |
合計 | 22 | 0 |