令和5年度当初予算 環境管理推進費
事業名 | :環境管理推進費(20060026) | 予算要求課 | 環境管理室 |
細事業名 | :環境保全対策推進費 | 予算計上課 | 環境管理室 |
細々事業名 | :環境保全対策推進費(20060026-00010001) | ||
一般事業費 経常的経費 |
要求額を見る | 査定額を見る | (単位 千円) |
要求額の内訳 |
公単区分 |
査定額の内訳 |
||
---|---|---|---|---|
本年度要求 |
||||
1 委員報酬 | 3,871千円 | 単 | 3,871千円 | |
公害審査会 1,264,000円= | 1,264 | 公害審査会 1,264,000円= | 1,264 | |
環境影響評価審査会 2,508,800円= | 2,508 | 環境影響評価審査会 2,508,800円= | 2,508 | |
生活環境影響評価審議会 98,000円= | 98 | 生活環境影響評価審議会 98,000円= | 98 | |
1 非常勤作業員報酬 | 2,874千円 | 単 | 2,874千円 | |
非常勤報酬 2,874,000円= | 2,874 | 非常勤報酬 2,874,000円= | 2,874 | |
(作業員計) | 2,874千円 | (作業員計) | 2,874千円 | |
(報酬計) | 6,745千円 | (報酬計) | 6,745千円 | |
1 非常勤期末手当 | 592千円 | 単 | 592千円 | |
非常勤期末手当 592,000円 | 592 | 非常勤期末手当 592,000円 | 592 | |
(作業員計) | 592千円 | (作業員計) | 592千円 | |
(職員手当等計) | 592千円 | (職員手当等計) | 592千円 | |
1 非常勤作業員共済費 | 696千円 | 単 | 696千円 | |
非常勤共済費 696,000円= | 696 | 非常勤共済費 696,000円= | 696 | |
(作業員計) | 696千円 | (作業員計) | 696千円 | |
(共済費計) | 696千円 | (共済費計) | 696千円 | |
1 市町村職員研修会講師報償 | 30千円 | 単 | 30千円 | |
市町村研修会講師謝礼 | 市町村研修会講師謝礼 | |||
30,000円*1回*1人= | 30 | 30,000円*1回*1人= | 30 | |
(報償費(補助費等)計) | 30千円 | (報償費(補助費等)計) | 30千円 | |
(報償費計) | 30千円 | (報償費計) | 30千円 | |
1 管内旅費 | 122千円 | 単 | 122千円 | |
1,020円*12月= | 12 | 1,020円*12月= | 12 | |
環境影響評価手続き | 環境影響評価手続き | |||
配慮書 | 配慮書 | |||
事業なし | 事業なし | |||
方法書 | 方法書 | |||
事業なし | 事業なし | |||
準備書 | 準備書 | |||
1,540円*延べ4人*4事業= | 24 | 1,540円*延べ4人*4事業= | 24 | |
現場視察(審査案件) | 現場視察(審査案件) | |||
1,480円*延べ8人*4事業= | 47 | 1,480円*延べ8人*4事業= | 47 | |
現場視察(事後調査) | 現場視察(事後調査) | |||
753円*延べ2人*3事業= | 4 | 753円*延べ2人*3事業= | 4 | |
近畿ブロック会議 | 近畿ブロック会議 | |||
1,760*延べ2人*1回 | 3 | 1,760*延べ2人*1回 | 3 | |
大阪湾圏域広域処理場 | 大阪湾圏域広域処理場 | |||
現地視察 1,020円*延べ3人*4ヶ所= | 12 | 現地視察 1,020円*延べ3人*4ヶ所= | 12 | |
(大阪沖処分場、泉大津沖処分場、大阪 | (大阪沖処分場、泉大津沖処分場、大阪 | |||
基地、堺基地) | 基地、堺基地) | |||
関係機関協議等 867円*2人*3ヶ所= | 5 | 関係機関協議等 867円*2人*3ヶ所= | 5 | |
(大阪市、堺市、泉大津市) | (大阪市、堺市、泉大津市) | |||
生活環境影響評価 | 生活環境影響評価 | |||
現地調査等 | 現地調査等 | |||
1,420円*4人*1回= | 5 | 1,420円*4人*1回= | 5 | |
委員連絡調整 | 委員連絡調整 | |||
1,260円*1人*1回*5委員= | 6 | 1,260円*1人*1回*5委員= | 6 | |
2 管外旅費 | 242千円 | 単 | 242千円 | |
30,240円*5名= | 151 | 30,240円*5名= | 151 | |
公害紛争処理連絡協議会 | 公害紛争処理連絡協議会 | |||
29,440*1回 | 29 | 29,440*1回 | 29 | |
環境影響評価手続き | 環境影響評価手続き | |||
管外 30,236円*1人*1回= | 30 | 管外 30,236円*1人*1回= | 30 | |
30,654円*1人*1回= | 30 | 30,654円*1人*1回= | 30 | |
3 費用弁償 | 417千円 | 単 | 417千円 | |
公害審査会 129,000円= | 129 | 公害審査会 129,000円= | 129 | |
市町村研修会講師旅費 29,900円= | 29 | 市町村研修会講師旅費 29,900円= | 29 | |
環境影響評価審査会 248,111円= | 248 | 環境影響評価審査会 248,111円= | 248 | |
生活環境影響評価審議会 9,760円= | 9 | 生活環境影響評価審議会 9,760円= | 9 | |
1 非常勤作業員費用弁償(交通費) | 718千円 | 単 | 718千円 | |
非常勤費用弁償 718,000円= | 718 | 非常勤費用弁償 718,000円= | 718 | |
(作業員計) | 718千円 | (作業員計) | 718千円 | |
(旅費計) | 1,499千円 | (旅費計) | 1,499千円 | |
1 事務用消耗品費 | 1,307千円 | 単 | 1,307千円 | |
コピー代 201,000円= | 201 | コピー代 201,000円= | 201 | |
事務用品代 800,000円= | 800 | 事務用品代 800,000円= | 800 | |
定期刊行物 270,000円= | 270 | 定期刊行物 270,000円= | 270 | |
公害審査会資料代 30,030円= | 30 | 公害審査会資料代 30,030円= | 30 | |
大阪湾圏域広域処理場 | 大阪湾圏域広域処理場 | |||
事務用品消耗品 5,000円= | 5 | 事務用品消耗品 5,000円= | 5 | |
2 公用車ガソリン代 | 700千円 | 単 | 700千円 | |
レギュラーガソリン 700,000円= | 700 | レギュラーガソリン 700,000円= | 700 | |
3 公聴会開催等一般事務用品 | 117千円 | 単 | 117千円 | |
環境影響評価手続き | 環境影響評価手続き | |||
検討結果報告書(配慮書) | 検討結果報告書(配慮書) | |||
事業なし | 事業なし | |||
検討結果報告書(方法書) | 検討結果報告書(方法書) | |||
事業なし | 事業なし | |||
検討結果報告書(準備書) | 検討結果報告書(準備書) | |||
218円*35部*4事業= | 30 | 218円*35部*4事業= | 30 | |
事務用消耗品費57,000円= | 57 | 事務用消耗品費57,000円= | 57 | |
資料購入費29,000円= | 29 | 資料購入費29,000円= | 29 | |
(消耗需用費計) | 2,124千円 | (消耗需用費計) | 2,124千円 | |
1 リース公用車補修費 | 100千円 | 単 | 100千円 | |
リース公用車補修代 100,000円= | 100 | リース公用車補修代 100,000円= | 100 | |
(維持需用費計) | 100千円 | (維持需用費計) | 100千円 | |
(需用費計) | 2,224千円 | (需用費計) | 2,224千円 | |
1 自動車保険料 | 149千円 | 単 | 149千円 | |
自動車保険料(3台)148,580円= | 148 | 自動車保険料(3台)148,580円= | 148 | |
(保険料計) | 149千円 | (保険料計) | 149千円 | |
1 直通電話 | 224千円 | 単 | 224千円 | |
223,354円= | 223 | 223,354円= | 223 | |
2 ダイヤルイン電話 | 241千円 | 単 | 241千円 | |
240,070円= | 240 | 240,070円= | 240 | |
3 携帯電話 | 90千円 | 単 | 90千円 | |
89,390円= | 89 | 89,390円= | 89 | |
4 速記料(公聴会) | 139千円 | 単 | 139千円 | |
公聴会 34,650円*4事業= | 138 | 公聴会 34,650円*4事業= | 138 | |
5 速記料(審査会) | 208千円 | 単 | 208千円 | |
環境影響評価審査会 34,650円*4回= | 138 | 環境影響評価審査会 34,650円*4回= | 138 | |
生活環境影響評価審議会 34,650円*2回= | 69 | 生活環境影響評価審議会 34,650円*2回= | 69 | |
(その他の役務費計) | 902千円 | (その他の役務費計) | 902千円 | |
(役務費計) | 1,051千円 | (役務費計) | 1,051千円 | |
1 自動車借上料 | 2,277千円 | 単 | 2,277千円 | |
再リース代(2台)653,400円= | 653 | 再リース代(2台)653,400円= | 653 | |
【継続R5 10月〜R6 9月分】 | 【継続R5 10月〜R6 9月分】 | |||
新規リース代(2台)418,608円= | 418 | 新規リース代(2台)418,608円= | 418 | |
【長期継続H28〜R5 9月分】 | 【長期継続H28〜R5 9月分】 | |||
自動車借上代 795,000円= | 795 | 自動車借上代 795,000円= | 795 | |
新規リース代(1台)409,200円= | 409 | 新規リース代(1台)409,200円= | 409 | |
【長期継続R2〜R8 現年分】 | 【長期継続R2〜R8 現年分】 | |||
2 高速道路使用料 | 795千円 | 単 | 795千円 | |
高速道路使用料 795,000円= | 795 | 高速道路使用料 795,000円= | 795 | |
3 職員端末機賃借料 | 123千円 | 単 | 123千円 | |
職員端末機2台 107,580円 | 107 | 職員端末機2台 107,580円 | 107 | |
【IT調達 長期継続契約 現年予算化】 | 【IT調達 長期継続契約 現年予算化】 | |||
新規職員端末機2台 15,180円= | 15 | 新規職員端末機2台 15,180円= | 15 | |
4 会場使用料 | 748千円 | 単 | 748千円 | |
公害審査会 22,500円*6回= | 135 | 公害審査会 22,500円*6回= | 135 | |
環境影響評価審査会 | 環境影響評価審査会 | |||
36,420円*8回= | 291 | 36,420円*8回= | 291 | |
公聴会 | 公聴会 | |||
68,340円*4事業= | 273 | 68,340円*4事業= | 273 | |
生活環境影響評価審議会 23,800円*2回= | 47 | 生活環境影響評価審議会 23,800円*2回= | 47 | |
(使用料及び賃借料計) | 3,943千円 | (使用料及び賃借料計) | 3,943千円 | |
(合計) | 16,780千円 | (合計) | 16,780千円 |
[特定財源の内訳]
令和5 年度要求 |
令和5 年度査定 |
||
---|---|---|---|
積算内訳 |
金額 |
積算内訳 |
金額 |
1 公害紛争処理申請手数料 | 22 | 22 | |
公害調停申請手数料 | 公害調停申請手数料 | ||
3,800円*6件= | 22 | 3,800円*6件= | 22 |
22 | 22 | ||
22 | 22 | ||
22 | 22 | ||
22 | 22 | ||
22 | 22 | ||
22 | 22 |