令和5年度当初予算 食肉衛生検査所運営費

事業名 :食肉衛生検査所運営費(19963597) 予算要求課 食の安全推進課
細事業名 :食肉衛生検査所運営費 予算計上課 食の安全推進課
細々事業名 :検査所運営費(単独)(19963597-00010011)
一般事業費 経常的経費
要求額を見る 査定額を見る (単位 千円)

要求額の内訳

公単区分

査定額の内訳

本年度要求

1 と畜場検査補助 2,394千円 2,394千円
2,375,000円*1,038円/1,030円= 2,393 2,375,000円*1,038円/1,030円= 2,393
 
 
 
(作業員計) 2,394千円 (作業員計) 2,394千円
(報酬計) 2,394千円 (報酬計) 2,394千円
1 非常勤職員(作業)期末手当 467千円 467千円
463,000円*1,038円/1,030円= 466 463,000円*1,038円/1,030円= 466
 
 
 
(作業員計) 467千円 (作業員計) 467千円
(職員手当等計) 467千円 (職員手当等計) 467千円
1 と畜場検査補助 503千円 503千円
501,000円= 501 501,000円= 501
社会保険料率等改定分 社会保険料率等改定分
501,000円*2/1000= 1 501,000円*2/1000= 1
 
 
 
 
 
 
 
 
(作業員計) 503千円 (作業員計) 503千円
(共済費計) 503千円 (共済費計) 503千円
1 と畜魂祭供花料 6千円 6千円
3,000円*2回= 6 3,000円*2回= 6
(報償費(補助費等)計) 6千円 (報償費(補助費等)計) 6千円
(報償費計) 6千円 (報償費計) 6千円
1 旅費 29千円 29千円
旅費 旅費
28,500円= 28 28,500円= 28
1 と畜場検査補助 205千円 205千円
204,250円= 204 204,250円= 204
 
(作業員計) 205千円 (作業員計) 205千円
(旅費計) 234千円 (旅費計) 234千円
1 と畜検査材料費 782千円 782千円
局方アルコール・グリセリン・色素・と畜 局方アルコール・グリセリン・色素・と畜
検査用刀・と畜検査用ヤスリなど 検査用刀・と畜検査用ヤスリなど
781,217円= 781 781,217円= 781
 
 
2 印刷製本費 192千円 192千円
月報用紙・申請用紙・日報用紙等印刷代 月報用紙・申請用紙・日報用紙等印刷代
49,195*9,400/9,500= 48 49,195*9,400/9,500= 48
と畜検査等証明書等発行印刷代 と畜検査等証明書等発行印刷代
144,210*9,400/9500= 142 144,210*9,400/9500= 142
(歳入連動経費) (歳入連動経費)
 
 
3 精密検査用材料費 909千円 909千円
(1)病理検査用材料費 (1)病理検査用材料費
292,429円= 292 292,429円= 292
(2)細菌検査用材料費 (2)細菌検査用材料費
336,380円= 336 336,380円= 336
(3)理化学検査用材料費 (3)理化学検査用材料費
279,672円= 279 279,672円= 279
4 輸入牛残留農薬検査用材料費 202千円 202千円
201,384円= 201 201,384円= 201
5 理化学検査用材料費 902千円 902千円
901,871円= 901 901,871円= 901
6 外部検証材料費 286千円 286千円
285,300円= 285 285,300円= 285
シャーレ、寒天培地、オキシダーゼ試験紙 シャーレ、寒天培地、オキシダーゼ試験紙
滅菌袋など 滅菌袋など
(消耗需用費計) 3,273千円 (消耗需用費計) 3,273千円
1 検査器具等修理 390千円 390千円
389,500円= 389 389,500円= 389
(維持需用費計) 390千円 (維持需用費計) 390千円
(需用費計) 3,663千円 (需用費計) 3,663千円
1 電話料金基本料 45千円 45千円
45,000円= 45 45,000円= 45
2 FAX通信費基本料 100千円 100千円
(1)基本料金 (1)基本料金
1,960円*12月*1.1= 25 1,960円*12月*1.1= 25
(2)通話料 (2)通話料
73,735円= 73 73,735円= 73
3 産業廃棄物収集運搬費 318千円 318千円
廃プラスチック、廃ゴム収集運搬費(単価 廃プラスチック、廃ゴム収集運搬費(単価
契約分) 契約分)
317,603円= 317 317,603円= 317
(その他の役務費計) 463千円 (その他の役務費計) 463千円
(役務費計) 463千円 (役務費計) 463千円
1 産業廃棄物処理委託料 535千円 535千円
(1)廃プラスチック、廃ゴム処理委託料 (1)廃プラスチック、廃ゴム処理委託料
【単価契約分】 【単価契約分】
280,342円= 280 280,342円= 280
(2)不要備品処理委託料 (2)不要備品処理委託料
122,427円= 122 122,427円= 122
(3)有機溶剤処理委託料 (3)有機溶剤処理委託料
23,953円= 23 23,953円= 23
(4)感染性医療廃棄物処理委託料 (4)感染性医療廃棄物処理委託料
108,232円= 108 108,232円= 108
2 理化学機器定期点検費 384千円 384千円
安全キャビネットフィルター交換、点検 安全キャビネットフィルター交換、点検
383,800円= 383 383,800円= 383
(その他の委託料計) 919千円 (その他の委託料計) 919千円
(委託料計) 919千円 (委託料計) 919千円
1 羽曳野食肉衛生検査所借上げ料 809千円 809千円
808,895円= 808 808,895円= 808
【長期継続契約(期限なし)】 【長期継続契約(期限なし)】
2 テレビ受信料 14千円 14千円
13,650円= 13 13,650円= 13
3 羽曳野食肉衛生検査所倉庫借上げ料 3,202千円 3,202千円
女子更衣室およ精密検査用 女子更衣室およ精密検査用
266,776円*12月= 3,201 266,776円*12月= 3,201
【長期継続契約(平成18年4月〜期限な 【長期継続契約(平成18年4月〜期限な
し)】 し)】
(使用料及び賃借料計) 4,025千円 (使用料及び賃借料計) 4,025千円
1 食肉衛生関係負担金 1,777千円 1,777千円
(1)全国食肉衛生検査所協議会負担金 (1)全国食肉衛生検査所協議会負担金
47,000円= 47 47,000円= 47
(2)羽曳野食肉衛生検査所光熱水費負担 (2)羽曳野食肉衛生検査所光熱水費負担
(管理棟) (管理棟)
電気、ガス代 電気、ガス代
1,470,009円= 1,470 1,470,009円= 1,470
水道代 水道代
73,946円= 73 73,946円= 73
(倉庫) (倉庫)
電気、ガス代 電気、ガス代
182,130円= 182 182,130円= 182
水道代 水道代
3,570円= 3 3,570円= 3
(その他に対するもの計) 1,777千円 (その他に対するもの計) 1,777千円
(負担金計) 1,777千円 (負担金計) 1,777千円
(負担金、補助及び交付金計) 1,777千円 (負担金、補助及び交付金計) 1,777千円
(合計) 14,451千円 (合計) 14,451千円

 [特定財源の内訳]

令和5 年度要求

令和5 年度査定

積算内訳

金額

積算内訳

金額

1 と畜検査手数料 1,880 1,880
牛・馬 200円*9,400頭= 1,880 牛・馬 200円*9,400頭= 1,880
2 食鳥検査手数料
  0
3 ふぐ処理者講習手数料
  0
4 ふぐ処理業許可申請手数料
  0
5 ふぐ処理者登録等手数料
  0
  1,880 1,880
  1,880 1,880
  1,880 1,880
  1,880 1,880
  1,880 1,880
  1,880 1,880


ここまで本文です。