令和5年度当初予算 環境管理推進費
事業名 | :環境管理推進費(20060026) | 予算要求課 | 環境管理室 |
細事業名 | :環境保全対策推進費 | 予算計上課 | 環境管理室 |
細々事業名 | :環境保全対策推進費(20060026-00010001) | ||
一般事業費 経常的経費 |
要求額を見る | 査定額を見る | (単位 千円) |
要求額の内訳 |
公単区分 |
|||
---|---|---|---|---|
前年度当初 |
本年度要求 |
|||
1 委員報酬 | 3,754千円 | 1 委員報酬 | 3,871千円 | 単 |
公害審査会 1,235,000円= | 1,235 | 公害審査会 1,264,000円= | 1,264 | |
環境影響評価審査会 2,421,000円= | 2,421 | 環境影響評価審査会 2,508,800円= | 2,508 | |
生活環境影響評価審議会 98,000円= | 98 | 生活環境影響評価審議会 98,000円= | 98 | |
1 非常勤作業員報酬 | 2,852千円 | 1 非常勤作業員報酬 | 2,874千円 | 単 |
非常勤報酬 2,750,000円= | 2,750 | 非常勤報酬 2,874,000円= | 2,874 | |
単価改定 | ||||
102,000= | 102 | |||
(作業員計) | 2,852千円 | (作業員計) | 2,874千円 | |
(報酬計) | 6,606千円 | (報酬計) | 6,745千円 | |
1 非常勤期末手当 | 582千円 | 1 非常勤期末手当 | 592千円 | 単 |
非常勤期末手当 594,000円 | 594 | 非常勤期末手当 592,000円 | 592 | |
-34,000円= | ▲34 | |||
22,000円= | 22 | |||
(作業員計) | 582千円 | (作業員計) | 592千円 | |
(職員手当等計) | 582千円 | (職員手当等計) | 592千円 | |
1 非常勤作業員共済費 | 666千円 | 1 非常勤作業員共済費 | 696千円 | 単 |
非常勤共済費 668,000円= | 668 | 非常勤共済費 696,000円= | 696 | |
-8,000円= | ▲8 | |||
6,000円= | 6 | |||
(作業員計) | 666千円 | (作業員計) | 696千円 | |
(共済費計) | 666千円 | (共済費計) | 696千円 | |
1 市町村職員研修会講師報償 | 30千円 | 1 市町村職員研修会講師報償 | 30千円 | 単 |
市町村研修会講師謝礼 | 市町村研修会講師謝礼 | |||
30,000円*1回*1人= | 30 | 30,000円*1回*1人= | 30 | |
(報償費(補助費等)計) | 30千円 | (報償費(補助費等)計) | 30千円 | |
(報償費計) | 30千円 | (報償費計) | 30千円 | |
1 管内旅費 | 123千円 | 1 管内旅費 | 122千円 | 単 |
1,020円*12月= | 12 | 1,020円*12月= | 12 | |
環境影響評価手続き | 環境影響評価手続き | |||
配慮書 | 配慮書 | |||
事業なし | 事業なし | |||
方法書 | 方法書 | |||
事業なし | 事業なし | |||
準備書 | 準備書 | |||
1,820円*延べ4人*4事業= | 29 | 1,540円*延べ4人*4事業= | 24 | |
現場視察(審査案件) | 現場視察(審査案件) | |||
1,335円*延べ8人*4事業= | 42 | 1,480円*延べ8人*4事業= | 47 | |
現場視察(事後調査) | 現場視察(事後調査) | |||
1,100円*延べ2人*3事業= | 6 | 753円*延べ2人*3事業= | 4 | |
近畿ブロック会議 | ||||
大阪湾圏域広域処理場 | 1,760*延べ2人*1回 | 3 | ||
現地視察 1,020円*延べ3人*4ヶ所= | 12 | |||
(大阪沖処分場、泉大津沖処分場、大阪 | 大阪湾圏域広域処理場 | |||
基地、堺基地) | 現地視察 1,020円*延べ3人*4ヶ所= | 12 | ||
関係機関協議等 870円*2人*3ヶ所= | 5 | (大阪沖処分場、泉大津沖処分場、大阪 | ||
(大阪市、堺市、泉大津市) | 基地、堺基地) | |||
関係機関協議等 867円*2人*3ヶ所= | 5 | |||
生活環境影響評価 | (大阪市、堺市、泉大津市) | |||
現地調査等 | ||||
1,420円*4人*1回= | 5 | 生活環境影響評価 | ||
委員連絡調整 | 現地調査等 | |||
870円*2人*1回*5委員= | 8 | 1,420円*4人*1回= | 5 | |
委員連絡調整 | ||||
1,260円*1人*1回*5委員= | 6 | |||
2 管外旅費 | 92千円 | 2 管外旅費 | 242千円 | 単 |
30,240円*1名= | 30 | 30,240円*5名= | 151 | |
環境影響評価手続き | 公害紛争処理連絡協議会 | |||
管外 30,236円*1人*1回= | 30 | 29,440*1回 | 29 | |
30,654円*1人*1回= | 30 | |||
環境影響評価手続き | ||||
管外 30,236円*1人*1回= | 30 | |||
30,654円*1人*1回= | 30 | |||
3 費用弁償 | 486千円 | 3 費用弁償 | 417千円 | 単 |
公害審査会 126,000円= | 126 | 公害審査会 129,000円= | 129 | |
市町村研修会講師旅費 29,900円= | 29 | 市町村研修会講師旅費 29,900円= | 29 | |
環境影響評価審査会 319,710円= | 319 | 環境影響評価審査会 248,111円= | 248 | |
生活環境影響評価審議会 10,100円= | 10 | 生活環境影響評価審議会 9,760円= | 9 | |
1 非常勤作業員費用弁償(交通費) | 718千円 | 1 非常勤作業員費用弁償(交通費) | 718千円 | 単 |
非常勤費用弁償 718,000円= | 718 | 非常勤費用弁償 718,000円= | 718 | |
(作業員計) | 718千円 | (作業員計) | 718千円 | |
(旅費計) | 1,419千円 | (旅費計) | 1,499千円 | |
1 事務用消耗品費 | 1,694千円 | 1 事務用消耗品費 | 1,307千円 | 単 |
コピー代 202,000円= | 202 | コピー代 201,000円= | 201 | |
事務用品代 913,000円= | 913 | 事務用品代 800,000円= | 800 | |
定期刊行物 339,240円= | 339 | 定期刊行物 270,000円= | 270 | |
公害審査会資料代 44,736円= | 44 | 公害審査会資料代 30,030円= | 30 | |
大阪湾圏域広域処理場 | 大阪湾圏域広域処理場 | |||
事務用品消耗品 4,288円= | 4 | 事務用品消耗品 5,000円= | 5 | |
法令集作製 | ||||
=190,000円 | 190 | |||
2 公用車ガソリン代 | 568千円 | 2 公用車ガソリン代 | 700千円 | 単 |
レギュラーガソリン 530,640円= | 530 | レギュラーガソリン 700,000円= | 700 | |
37,000円= | 37 | |||
3 公聴会開催等一般事務用品 | 175千円 | 3 公聴会開催等一般事務用品 | 117千円 | 単 |
環境影響評価手続き | 環境影響評価手続き | |||
検討結果報告書(配慮書) | 検討結果報告書(配慮書) | |||
事業なし | 事業なし | |||
検討結果報告書(方法書) | 検討結果報告書(方法書) | |||
事業なし | 事業なし | |||
検討結果報告書(準備書) | 検討結果報告書(準備書) | |||
492円*45部*4事業= | 88 | 218円*35部*4事業= | 30 | |
事務用消耗品費57,000円= | 57 | 事務用消耗品費57,000円= | 57 | |
資料購入費29,000円= | 29 | 資料購入費29,000円= | 29 | |
(消耗需用費計) | 2,437千円 | (消耗需用費計) | 2,124千円 | |
1 リース公用車補修費 | 100千円 | 1 リース公用車補修費 | 100千円 | 単 |
リース公用車補修代 100,000円= | 100 | リース公用車補修代 100,000円= | 100 | |
(維持需用費計) | 100千円 | (維持需用費計) | 100千円 | |
(需用費計) | 2,537千円 | (需用費計) | 2,224千円 | |
1 自動車保険料 | 63千円 | 1 自動車保険料 | 149千円 | 単 |
自動車保険料(3台)57,870円= | 57 | 自動車保険料(3台)148,580円= | 148 | |
5,000円= | 5 | |||
(保険料計) | 63千円 | (保険料計) | 149千円 | |
1 直通電話 | 257千円 | 1 直通電話 | 224千円 | 単 |
256,390円= | 256 | 223,354円= | 223 | |
2 ダイヤルイン電話 | 256千円 | 2 ダイヤルイン電話 | 241千円 | 単 |
255,430円= | 255 | 240,070円= | 240 | |
3 携帯電話 | 60千円 | 3 携帯電話 | 90千円 | 単 |
59,390円= | 59 | 89,390円= | 89 | |
4 速記料(公聴会) | 78千円 | 4 速記料(公聴会) | 139千円 | 単 |
通信費・送料 25,740円*3事業= | 77 | 公聴会 34,650円*4事業= | 138 | |
5 速記料(審査会) | 155千円 | 5 速記料(審査会) | 208千円 | 単 |
環境影響評価審査会 25,740円*4回= | 102 | 環境影響評価審査会 34,650円*4回= | 138 | |
生活環境影響評価審議会 25,740円*2回= | 51 | 生活環境影響評価審議会 34,650円*2回= | 69 | |
(その他の役務費計) | 806千円 | (その他の役務費計) | 902千円 | |
(役務費計) | 869千円 | (役務費計) | 1,051千円 | |
1 自動車借上料 | 2,160千円 | 1 自動車借上料 | 2,277千円 | 単 |
再リース代(1台)円= | 再リース代(2台)653,400円= | 653 | ||
新規リース代(2台)837,216円= | 837 | 【継続R5 10月〜R6 9月分】 | ||
【長期継続H28〜R5 現年分】 | 新規リース代(2台)418,608円= | 418 | ||
自動車借上代 913,000円= | 913 | 【長期継続H28〜R5 9月分】 | ||
新規リース代(1台)409,200円= | 409 | 自動車借上代 795,000円= | 795 | |
【長期継続R2〜R8 現年分】 | 新規リース代(1台)409,200円= | 409 | ||
【長期継続R2〜R8 現年分】 | ||||
2 高速道路使用料 | 900千円 | 2 高速道路使用料 | 795千円 | 単 |
高速道路使用料 900,000円= | 900 | 高速道路使用料 795,000円= | 795 | |
3 職員端末機賃借料 | 118千円 | 3 職員端末機賃借料 | 123千円 | 単 |
職員端末機2台 117,360円 | 117 | 職員端末機2台 107,580円 | 107 | |
【IT調達 長期継続契約 現年予算化】 | 【IT調達 長期継続契約 現年予算化】 | |||
新規職員端末機2台 15,180円= | 15 | |||
4 会場使用料 | 751千円 | 4 会場使用料 | 748千円 | 単 |
公害審査会 23,000円*6回= | 138 | 公害審査会 22,500円*6回= | 135 | |
環境影響評価審査会 | 環境影響評価審査会 | |||
36,420円*8回= | 291 | 36,420円*8回= | 291 | |
公聴会 | 公聴会 | |||
68,340円*4事業= | 273 | 68,340円*4事業= | 273 | |
生活環境影響評価審議会 23,800円*2回= | 47 | 生活環境影響評価審議会 23,800円*2回= | 47 | |
(使用料及び賃借料計) | 3,929千円 | (使用料及び賃借料計) | 3,943千円 | |
(合計) | 16,638千円 | (合計) | 16,780千円 |
[特定財源の内訳]
令和4 年度当初 |
令和5 年度要求 |
||
---|---|---|---|
積算内訳 |
金額 |
積算内訳 |
金額 |
1 公害紛争処理申請手数料 | 22 | 1 公害紛争処理申請手数料 | 22 |
公害調停申請手数料 | 公害調停申請手数料 | ||
3,800円*6件= | 22 | 3,800円*6件= | 22 |
(環境保全事業手数料計) | 22 | 22 | |
(環境保全手数料計) | 22 | 22 | |
目計 環境農林水産手数料 | 22 | 22 | |
項計 手数料 | 22 | 22 | |
款計 使用料及び手数料 | 22 | 22 | |
合計 | 22 | 22 |