令和5年度当初予算(経常的経費) 情報基盤整備事業費

管理事業名 :広報広聴推進事業 予算要求課 府政情報室
事業名 :情報基盤整備事業費(20111233) 予算計上課 府政情報室
款名・項名・目名 :総務費 府民文化費 広報広聴費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
 ○ 大阪府Webサイト運用管理費  ○ 大阪府Webサイト運用管理費
  府民への広報媒体としての機能に加え、申請等の窓口   24時間365日安定した府Webサイトを府民に提供で
 機能も果たす府Webサイト(府ホームページ)を府民  きるよう、セキュリティ対策等システムの運用、障害対
 が安心して利用できるよう、運用・保守する。  応及びシステムの修正保守等を行う。
 ○ 汎用電子申請システム運用等事業  ○ 汎用電子申請システム運用等事業
  電子申請が可能な申請・届出等手続について利便性の   デジタル行政推進課所管の行政オンラインシステムに
 高い府民サービスを提供するため、汎用電子申請システ  移行したため、事業を終了する。
 ムを運用・保守する。  ○ 府Web・電子申請統合基盤整備事業
 ○ 府Web・電子申請統合基盤整備事業   府Webサイト、汎用電子申請システムの基盤を統
  府Webサイト、汎用電子申請の基盤整備を行う。  合整備することにより、安全で信頼性の高いサービスを
 ○ 府民お問合せセンター整備運営事業費  効率的に提供する。
  府民お問合せセンターの運営。  【活動指標】
 ・大阪府Webサイトアクセス数(月平均)
  34,775,753 PV(R3年度実績)
  35,000,000 PV(R4年度見込)
  35,000,000 PV(R5年度見込)
 【成果指標】
 ・府Webサイト稼働率
  R3年度実績 99.75%
  R4年度見込 99.8%、R5年度見込み 99.8%
 ○ 府民お問合せセンター整備運営事業費
  府民サービスの向上とお問合せ業務の効率化を進める
 ため、総合窓口(府民お問合せセンター)を設置し、府
 民の方に適切な窓口をご案内するとともに、よくある問
 合せや提言等(府民の声)の受付などの応対業務をワン
 ストップで行う。
 【活動指標】
 ・「府民の声」に寄せられた意見数
  R3年度 55,948件 R4年度見込 14,596件
 ・府民お問合せセンター受付件数
  R3年度 82,475件(総合)387,304件(代表)
  R4年度見込 75,000件(総合)387,000件(代表)
  R5年度見込 75,000件(総合)387,000件(代表)
 【成果指標】
 ・寄せられた「府民の声」のうち改善検討を行ったもの
  R3年度 0件  R4年度見込 1件
 ・府民お問合せセンターSLA*実績値
  R3年度 応答率 96.0%(総合)91.9%(代表)
  R4年度(8月末) 応答率 98.2%(総合)
  96.6%(代表)
  R5年度見込 応答率 97%(総合) 94%(代表)
  *SLAとは、発注者の求めるサービス要求水準の達
 成度により、支払額を決めるもの。

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初 244,564 0 0 0 244,564
要求額 187,276 0 0 0 187,276
査定額 187,276 0 0 0 187,276

要求額の内訳

査定額の内訳

1 大阪府Webサイト運用管理費 18,645千円 要求どおり 18,645千円
 (1) 府Webサイト運用管理 18,645千円   18,645千円
2 汎用電子申請システム運用等事業 0千円   0千円
 (1) 汎用電子申請システム運用等事業 0千円   0千円
3 府Web・電子申請統合基盤整備事業 24,403千円 要求どおり 24,403千円
 (1) 府Web・電子申請統合基盤整備事
    業
24,403千円  
 
24,403千円
4 府民お問合せセンター整備運営事業費 144,228千円 要求どおり 144,228千円
 (1) 府民お問合せセンター整備運営事業
    費
144,228千円  
 
144,228千円

明細 大阪府Webサイト運用管理費 府Webサイト運用管理(20111233-00050004)

明細 汎用電子申請システム運用等事業 汎用電子申請システム運用等事業(20111233-00060005)

明細 府民お問合せセンター整備運営事業費 府民お問合せセンター整備運営事業費(20111233-00080007)

明細 府Web・電子申請統合基盤整備事業 府Web・電子申請統合基盤整備事業(20111233-00110008)



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