令和4年度当初予算(課長後調整要求) 大阪圏鉄道網整備費

管理事業名 :交通対策事業 予算要求課 交通戦略室
事業名 :大阪圏鉄道網整備費(20220004) 予算計上課 交通戦略室
款名・項名・目名 :都市整備費 交通対策費 交通対策費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
 なにわ筋線  【事業内容】
  国土軸の新大阪や大阪都心部(キタ・ミナミ)と関西  なにわ筋線整備促進費
 国際空港や大阪南部地域間のアクセス強化等に資する広    なにわ筋線を建設するため、整備主体である関西高
 域的な鉄道ネットワークを形成するとともに、大阪市域   速鉄道(株)に対して、地下高速鉄道整備事業費補助
 の都市鉄道ネットワークの強化や、新駅整備等に伴うま   制度に基づき、出資、補助を行う。
 ちづくり促進に寄与する。  【事業対象】
根拠法令  なにわ筋線整備促進費
 なにわ筋線整備事業費補助金交付要綱   路線名    なにわ筋線
  路線延長   うめきた(大阪)地下駅〜(仮称)西
         本町駅〜JR難波駅・南海新今宮駅
         計7.2km
  駅数     6駅(両端駅含む)
  整備     関西高速鉄道(株)
  運行     西日本旅客鉄道(株)
         南海電気鉄道(株)
 【活動指標】
 なにわ筋線整備促進費
  令和3年度末見込み 約8.4%
  令和4年度末予定  約12.3%
 【成果指標】
 なにわ筋線整備促進費
  令和12年度末開業目標
 【自己評価】
  成果指標の進捗管理のために必要となる活動指標であ
 り、継続的な事業主体への補助等により整備促進を図る
 ことで、目標達成に寄与している。
 【調整要求の理由】
 事業費の精査による減額

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初 0 0 0 0 0
要求額 2,168,584 0 2,168,000 0 584
内示額 2,168,584 0 2,168,000 0 584
調整要求額(課長後) ▲1,681,656 0 ▲1,682,000 0 344
査定額 ▲1,681,656 0 ▲1,682,000 0 344

特定財源の積算根拠

項目

当初要求

査定額

都市整備債 交通対策債 交通対策事業債 ▲1,682,000 ▲1,682,000

要求額の内訳

査定額の内訳

1 なにわ筋線整備促進費 ▲1,681,656 千円 要求どおり ▲1,681,656 千円
 (1) なにわ筋線整備促進費(出資) ▲436,100 千円   ▲436,100 千円
 (2) なにわ筋線整備促進費(補助) ▲1,245,556 千円   ▲1,245,556 千円

明細 なにわ筋線整備促進費 なにわ筋線整備促進費(出資)(20220004-01520278)

明細 なにわ筋線整備促進費 なにわ筋線整備促進費(補助)(20220004-01520279)



ここまで本文です。