令和3年度当初予算(政策的経費) 情報基盤整備事業費(政策)

管理事業名 :広報広聴推進事業 予算要求課 府政情報室
事業名 :情報基盤整備事業費(政策)(20160422) 予算計上課 府政情報室
款名・項名・目名 :総務費 府民文化費 広報広聴費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
 ○ 府民お問合せセンター整備運営事業費  ○ 府民お問合せセンター整備運営事業費
  府民お問合せセンターの運営。   府民サービスの向上とお問合せ業務の効率化を進める
   ため、総合窓口(府民お問合せセンター)を設置し、府
 ○ 大阪府Webサイト運用管理費  民の方に適切な窓口をご案内するとともに、よくある問
  府民への広報媒体としての機能に加え、申請等の窓口  合せや提言等(府民の声)の受付などの応対業務をワン
 機能も果たす府Webサイト(府ホームページ)を府民  ストップで行う。
 が安心して利用できるよう、運用・保守する。  【活動指標】
 ・「府民の声」に寄せられた意見数
  R元年度 56,034件 R2年度見込 50,000件
 ・府民お問合せセンター受付件数
  R元年度 72,498件(総合)364,761件(代表)
  R2年度見込 89,000件(総合)443,000件(代表)
  R3年度見込 89,000件(総合)443,000件(代表)
 【成果指標】
 ・寄せられた「府民の声」のうち改善検討を行ったもの
  R元年度 1件  R2年度見込 1件
 ・府民お問合せセンターSLA*実績値
  R元年度 応答率 99.4%(総合)99.1%(代表)
  R2年度(8月末) 応答率 90.6%(総合)
  86.6%(代表)
  R3年度見込 応答率 95%(総合) 95%(代表)
  *SLAとは、発注者の求めるサービス要求水準の達
 成度により、支払額を決めるもの。
 
 ○ 大阪府Webサイト運用管理費
  24時間365日安定した府Webサイトを府民に提供で
 きるよう、セキュリティ対策等システムの運用、障害対
 応及びシステムの修正保守等を行う。
 【活動指標】
 ・大阪府Webサイトアクセス数(月平均)
  22,807,728 PV(R元年度)
  56,000,000 PV(R2年度見込)
  39,000,000 PV(R3年度見込)
 【成果指標】
 ・府Webサイト稼働率
  R元年度実績 99.5%(停止0.5%)
  R2年度、R3年度見込 R元年度実績並み
債務負担行為
 ・事項
  府民お問合せセンター業務委託
 ・期間
  令和 3年度〜令和 9年度
 ・限度額(限度額文言)
  717,758千円
 ・事項
  府民の声システム運用業務委託
 ・期間
  令和 3年度〜令和 9年度
 ・限度額(限度額文言)
  73,508千円

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初 0 0 0 0 0
要求額 157,639 0 0 0 157,639
査定額 150,045 0 0 0 150,045

要求額の内訳

査定額の内訳

1 府民お問合せセンター整備運営事業費
 
142,695千円  
〇経費の精査
135,101千円
 (1) 府民お問合せセンター整備運営事業
    費
142,695千円  
 
135,101千円
2 府Webサイト改修業務委託
 
14,944千円  
〇要求どおり
14,944千円
 (1) 府Webサイト改修業務委託 14,944千円   14,944千円

明細 府民お問合せセンター整備運営事業費 府民お問合せセンター整備運営事業費(20160422-01110200)

明細 府Webサイト改修業務委託 府Webサイト改修業務委託(20160422-01350242)

備考
債務負担行為有り


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