平成30年度当初予算(政策的経費) 大阪ものづくりブランド構築支援事業費

管理事業名 :製造業振興事業 予算要求課 ものづくり支援課
事業名 :大阪ものづくりブランド構築支援事業費(20120664) 予算計上課 中小企業支援室
款名・項名・目名 :商工労働費 商工業費 商工業振興費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
  府内ものづくり中小企業の優れた技術に裏打ちされた  大阪ものづくりブランド構築支援事業
 想像力にあふれた製品を府内外に発信し、大阪のものづ  【事業内容】
 くり力のブランドイメージを高め、自社製品開発の取組     作り手のこだわりや製品開発のストーリーに、消
 みを促進させる。    費者が「感動(共感)し、使いたくなり、贈りたく
  また、OEMや加工業種の多い府内中小企業に対し、    なる」ような製品を認証する。
 クリエイティブなものづくりを通じて優れた製品創出の     発信力のあるクリエイターを選定し、制度PR・
 ロールモデルの蓄積・普及を図る。    プロモーション計画の策定、広報物のデザイン・制
開始終了年度    作・PRまでを統一感を持って効果的に実施する。
 平成24年度〜平成30年度    ・制度PR(チラシ等の作成、情報発信)
   ・製品(消費財)の募集
   ・府内産消費財の認証
   ・認証製品の販路支援(他機関と連携) 等
  【活動指標】
   選定品目数
    平成28年度 14品目(実 績)
    平成29年度 30品目(見込み)
    平成30年度 30品目(見込み)
  【成果指標】
   ロールモデル
    平成28年度 2事例(実 績)
    平成29年度 4事例(見込み)
    平成30年度 4事例(見込み)
  【事業の自己評価】
    平成28年度までの5年間で、認証製品やロールモ
   デルの広報を実施し、認証企業や製品の知名度向上
   や売上げに一定貢献している。
 ※事業手法については、毎年効果を検証し、見直し等を
 検討する。

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初予算額 3,429 0 0 0 3,429
要求額 3,429 0 0 0 3,429
査定額 3,429 0 0 0 3,429

要求額の内訳

査定額の内訳

1 大阪ものづくりブランド構築支援事業 3,429千円 要求どおり 3,429千円
  (1) 大阪ものづくりブランド構築支援事業 3,429千円   3,429千円

明細 大阪ものづくりブランド構築支援事業 大阪ものづくりブランド構築支援事業(20120664-00020001)



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