平成29年度当初予算(知事復活要求) 大阪産(もん)グローバルブランド化促進事業費
管理事業名 |
:流通対策事業 |
予算要求課 |
流通対策室 |
事業名 |
:大阪産(もん)グローバルブランド化促進事業費(20130748) |
予算計上課 |
流通対策室 |
款名・項名・目名 |
:環境農林水産費 農業費 流通対策費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
大阪府内の農林水産事業者が加工・販売分野に取り組 |
○大阪産(もん)消費拡大加速化事業 |
む、いわゆる6次産業化が重要な課題となっている。 |
大阪産(もん)の率先購入につなげていくため、大阪産 |
この6次産業化に取組む事業者を支援するため、大阪 |
(もん)の販売店や飲食店を増やしていくとともに、付加 |
産(もん)6次産業化サポートセンターの設置、ネットワ |
価値の高い大阪産(もん)のPRと利用拡大を呼びかけ、 |
ーク活動の推進等について支援を行う。 |
大阪産(もん)の消費拡大を行う。 |
また、大阪産(もん)のブランド力向上と率先購入の機 |
○大阪産(もん)戦略品目需要創造事業 |
会拡大を図るため、大阪産(もん)を購入することができ |
大阪産(もん)戦略品目(泉州水なす、八尾若ごぼう、 |
る店や味わうことができる店を増やし、大阪産(もん)の |
ぶどう(デラウエア))の販売促進用ツールの開発や販促 |
PRや販路拡大等を促進する。 |
のための科学的なデータの整備、さらには、ぶどうの海 |
これらの取組みを進めていくことで、府内農林水産業 |
外販路開拓に向けた輸送形態や保存方法に関する検討を |
及び食品関連産業の成長産業化を図る。 |
行う。 |
根拠法令 |
【活動指標】 |
地域資源を活用した農林漁業者等による新事業の創出 |
H29予定 6次化に取組む事業者数 5件 |
等及び地域の農林水産物の利用促進に関する法律 |
人材育成研修・交流会 10回 |
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大阪産(もん)PRイベント 7回 |
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H28見込 6次化に取組む事業者数 3件 |
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人材育成研修・交流会 10回 |
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大阪産(もん)PRイベント 8回 |
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H27実績 6次化に取組む事業者数 9件 |
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人材育成研修・交流会 12回 |
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大阪産(もん)PRイベント 7回 |
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【成果指標】 |
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大阪産(もん)ロゴマーク使用許可件数 |
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H29目標 800件(H28.3 738件) |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初予算額 |
138,827 |
130,266 |
0 |
0 |
8,561 |
要求額 |
31,740 |
20,426 |
0 |
500 |
10,814 |
内示額 |
28,677 |
20,426 |
0 |
500 |
7,751 |
復活要求額(知事) |
2,600 |
0 |
0 |
0 |
2,600 |
査定額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
特定財源の積算根拠 |
目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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環境農林水産費国庫補助金 |
農業費補助金 |
流通対策事業補助金 |
0 |
0 |
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雑入 |
環境農林水産費雑入 |
流通対策事業雑入 |
0 |
0 |
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要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 大阪産(もん)ブランド向上事業 |
2,600千円 |
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0千円 |
(1) 大阪産(もん)消費拡大加速化事業 |
500千円 |
0査定 |
0千円 |
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○事業効果が不明。 |
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(2) 大阪産(もん)戦略品目需要創造事業 |
2,100千円 |
0査定 |
0千円 |
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○生産者等の要望等が不明であり、事業効果が不確定で |
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あるため認めない。 |
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明細
大阪産(もん)ブランド向上事業 大阪産(もん)消費拡大加速化事業(20130748-00050042)
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明細
大阪産(もん)ブランド向上事業 大阪産(もん)戦略品目需要創造事業(20130748-00050043)
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