富田林土木事務所 松原建設事業所では、大和川線の事業概要や工事の進捗状況、主な課題と対応状況などについて、定期的にみんなの広場に報告しています。第5号となる今回も、大和川線の進捗状況について報告します。
ランプとは。。。道路の本線車道から別の道路の本線車道へ連絡する道路です。
| 常磐東ランプは大阪府が施工し、常磐西ランプは阪神高速道路株式会社が施工を行うことになっています。 |
| |
シールド工(仕上がり内径Φ8.0m) 掘進長=624.6m(O Nランプ側:263.1m O F Fランプ側:361.5m) 発進到達防護工 1式 |
今後の予定
工事用進入路が今年7月末頃完成し、8月からランプシールド発進立坑の現場に着手する予定です。
現在、4ロット(約16m)の躯体構築を完了! 順調に月1回のペースでコンクリート打設しています。 |
今後の予定
7月に5回目の生コンクリートを打設予定です。平成21年12月を目標に発進立坑を完成させ、平成22年夏頃に本線シールドマシンの発進を予定しています。
本線シールドマシンは現在製作中です。(製作期間:約24ヵ月)
ニューケーソン工法施工工程アニメーションはこちらから [その他のファイル/19.92MB]
アニメーションをご覧になるには、PowerPointまたはPowerpointviewerが必要です。Powerpointviewerのダウンロードはこちらから
| |
三宅高架橋の橋脚部は六基あり、そのうちの 一基は、何と昭和55年に施工されました!! O N ランプ側から上部工の現場着手開始!! |
今後の予定
このページの作成所属
都市整備部 富田林土木事務所 道路グループ
ここまで本文です。