オープンキャンパス

更新日:2024年4月19日

オープンキャンパスのご案内

※令和6年度上期のオープンキャンパスの開催日程については調整中になります。
下記案内は昨年度の情報になります。

 オープンキャンパスとは

  授業の内容やキャンパスの雰囲気を肌で感じ、訓練生活をイメージしていただくために、講義や実技の見学や訓練の体験ができる機会を設けています。
  進路を検討されている高校生の皆様、保護者の皆様、進路指導ご担当の先生の皆様、求職中の皆様、求人や社員の研修をお考えの企業の皆様など、ご自由に参加いただけます。皆様のご来校をお待ちしております。

 なお、各科目10名の定員とし、予約制とさせていただいております。定員に達した場合はお申込みいただいてもご参加いただけない場合がございますので予めご了承ください。 

 また、開催日程での参加が難しい場合、個別見学会を行っております。日程等の調整が必要になりますので、希望される場合には、お電話にてご連絡をお願い致します。

内容

  1. 全体説明  …本校及び各訓練科目の紹介。
  2. 各科実習見学   …実際に訓練している中、訓練風景をご覧いただきます。
  3. 相談会 …訓練内容の説明及び相談(入校選考、就職、訓練生活など何でもご相談頂けます)
  4. 訓練体験 …訓練の一部を体験できます。
            ※希望する1科目のみの体験となります。参加される方は、多少汚れても良い服装でお越しください

開催日程

※日程調整中です。

開催場所

 当校で実施いたします。
 来校の際は、公共交通機関をご利用ください。
 参加に際して配慮が必要な方は、事前に本校までご連絡下さい。

所在地
 大阪府立東大阪高等職業技術専門校(東大阪ぎせんこう)
 住所:東大阪市菱江6丁目9番10号(近鉄けいはんな線荒本駅4番出口より南へ400m)

ご予約方法

1)お電話でのご予約

 Tel:072−964−8836

 ※受付時間   :平日9時から17時
    受付終了日時:開催日の午前12時まで
    
「オープンキャンパス参加希望」とお伝え下さい。

2)インターネットでのご予約 
 

 ※予約フォームは「大阪府行政オンラインシステム」を使用しております。
   ご予約の手続きには「大阪府行政オンラインシステム」での利用者登録が必要になります。
      詳細はリンク先にてご確認ください。

その他 

  • 当日新聞やテレビなどの取材が入る場合があります。
  • 当日の様子をスタッフが写真・ビデオ撮影し、本校のホームページなどの広報活動に使用させて頂く場合があります。

 

 



このページの作成所属
商工労働部 東大阪高等職業技術専門校 訓練課

ここまで本文です。