令和元年6月3日開催 部長会議の審議・報告の概要

更新日:2019年6月3日

○と き 令和元年6月3日(月曜日) 午後1時30分から午後1時45分まで
○ところ 特別会議室大
○出席者 知事、副知事、各部局長等

【会議資料】

       
(資料1)副知事の職務分担表  [PDFファイル/40KB]


<就任あいさつ>

【田中副知事】

・昭和50年に大阪市で採用され、主として土木畑を歩み、橋下元市長、吉村前市長の下で副市長として、
 大阪を成長させる都市基盤の推進に府市一体となって取り組んできた。
・これからは、府域全体の成長と府民の安全・安心を守ることに力を注いでいきたい。
 また、府内市町村のまちづくりについても、これまで長年の大阪市での経験を活かして、貢献していきたい。
・新井副知事、浜田副知事、職員の皆さんと力を合わせて、吉村知事を支え、職責を果たしていきたい。
 
【知事】
・今日から田中副知事が就任された。これは、私自身が就任をお願いしたもの。
・多くの大阪府民の皆さんは、府市の役割や垣根を取っ払い、大阪全体を成長させてほしいと考えている。
・これまでは大阪府は大阪市域外、大阪市は大阪市内という役割分担でやってきたが、
 府市一体で取組みを加速させてほしいというのが府民の皆さんの大きな声だと思っている。
・大阪全体の成長のため、各部局長にも副知事を支えてもらいたい。
    
≪以上≫
 

このページの作成所属
政策企画部 政策企画総務課 総務・企画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 部長会議における審議・報告の概要 > 令和元年6月3日開催 部長会議の審議・報告の概要