「食品ロス削減機運醸成事業」の受託事業者を募集します!(※最優秀提案事業者を決定しました。)

更新日:2021年6月25日

最優秀提案事業者の選定結果について

最優秀提案事業者

特定非営利活動法人DeepPeople

評価点80点(100点満点中) ※うち価格点10点(提案金額 2,933,000円)

選定結果

[Wordファイル/41KB][PDFファイル/194KB]

1 事業概要等

事業名

食品ロス削減機運醸成事業

事業目的

 大阪府では、これまで事業者や市町村等と連携した食品ロス削減の取組みを進め、府民の皆様に対して啓発を実施してきたところです。
 令和2年度末には、「大阪府食品ロス削減推進計画」を策定し、「“もったいないやん!”食の都大阪でおいしく食べきろう」をスローガンに、食品ロス削減の取組みを推進しています。
 この度、府内の食品ロス削減の機運醸成を図り、児童等の自発的な行動につなげるため、「食品ロス削減機運醸成事業」を実施します。
 本事業は、学校現場等で教材として活用できるとともに、自宅学習でもオンライン上で楽しく学ぶことができるポータルサイト(デジタルコンテンツ)等を作成します。

委託事業内容

(1)食品ロス削減に関するポータルサイト等の制作・運用業務
 1 食品ロス削減に関するポータルサイトの制作・運用
 2 食品ロス削減に関する教材ツールの作成
(2)(1)を用いた現場での試行的な実施
(3)(1)の周知・PR

委託上限額

 2,934,000円(税込)
 ※本事業を実施する全ての経費を含みます。

契約期間(予定)

 契約締結日(令和3年6月下旬頃)から令和4年3月22日(火曜日)まで 

2 公募要領及び仕様書

 応募提案にあたっては、大阪府公募型プロポーザル方式実施基準大阪府公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得、企画提案公募要領、仕様書等を熟読し、遵守してください。

関係書類WordファイルPDFファイル
企画提案公募要領[Wordファイル/87KB][PDFファイル/350KB]
仕様書[Wordファイル/39KB][PDFファイル/484KB]
様式1から4[Wordファイル/77KB][PDFファイル/230KB]
様式5から8(※共同企業体での参加の場合)[Wordファイル/66KB][PDFファイル/267KB]
様式9[Wordファイル/19KB][PDFファイル/92KB]
様式10 (※常用労働者数が45.5人未満の事業主)
※常用労働者数が45.5人以上の事業主の場合は、「障害者雇用状況報告書(様式第6号)」(外部サイト)の写し
[Wordファイル/47KB][PDFファイル/81KB]
様式11[Wordファイル/55KB][PDFファイル/256KB]
【参考】応募書類チェックシート(※提出不要)[Wordファイル/22KB][PDFファイル/286KB]

<上記からのダウンロード以外での公募要領等の配布方法について>
○配布期間
令和3年4月23日(金曜日)から令和3年5月28日(金曜日)まで
 
(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

○配布方法
電子メール(ryutsutaisaku-g02@gbox.pref.osaka.lg.jp)にご連絡ください。ご連絡いただいたメールアドレスあてに電子データでお送りします。
※直接の受け渡し、郵送による配布は行いません。

3 応募書類の受付方法

受付期間

令和3年4月23日(金曜日)から令和3年5月28日(金曜日)まで
(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

提出方法

郵送(当日消印有効)ならびに電子メール(ryutsutaisaku-g02@gbox.pref.osaka.lg.jp)にて提出をお願いします。
※応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。
 大阪府環境農林水産部流通対策室総務・企画グループあて
 住所:大阪市住之江区1丁目14−16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)23階

4 企画提案公募に関する説明会

開催日時

令和3年4月30日(金曜日) 午後2時から3時まで
※終了時刻は進行状況により前後する可能性がありますのでご了承ください。

開催方法

オンライン会議システムMicrosoft Teamsにより、オンライン開催
(申込みいただいた方には別途視聴URLをご連絡します。)

申込方法

電子メール(ryutsutaisaku-g02@gbox.pref.osaka.lg.jp)で、参加事業者名、参加者職・氏名、連絡先を明記の上、申込みください。
 ※件名に「【説明会申込み:食品ロス削減機運醸成事業】」と明記してください。
 ※口頭、電話による申し込みは受け付けません。
 ※応募にあたって説明会の参加は必須ではありません。

説明会への申込期限

令和3年4月28日(水曜日) 午後5時まで

5 質問の受付(※質問の受付は終了しました)

受付期間

公募開始日から令和3年5月17日(月曜日) 午後5時まで

提出方法

電子メール(アドレス:ryutsutaisaku-g02@gbox.pref.osaka.lg.jp)で受け付けました。
※電子メールの件名は、「【質問:食品ロス削減機運醸成事業】」としてください。
電子メール送信後、必ず電話で着信の確認をお願いします。(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)
質問への回答は本ホームページに掲示し、個別には回答しません。

質問への回答(令和3年5月18日時点)

[Excelファイル/16KB][PDFファイル/670KB]

6 審査方法及び結果の公表

審査方法

・外部委員で構成する選定委員会により審査を行い、最優秀提案者を選定します。
・審査は、書類審査及びプレゼンテーション審査にて行います。(パワーポイント等の使用は可能です。)

結果の公表

・審査結果は採択結果に関わらず、応募者全員に通知するとともに本ホームページに公表します。

このページの作成所属
環境農林水産部 流通対策室ブランド戦略推進課 総務・企画グループ

ここまで本文です。


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