【検討終了】府政だよりのリニューアル


概要(説明)

府民の皆さまに対して、広く大阪府の考え、取り組みなどの府政情報をお知らせする大阪府の広報紙「府政だより」について、制作等を委託する事業者を選定するためのコンペを平成21年8月に実施し、平成21年11月より紙面のリニューアルを行いました。

 関連リンクはこちら

発端は何?

「府政だより」の制作等を委託する新たな事業者をコンペにより選定するにあたり、紙面についてリニューアルの検討を行うこととなりました。

寄せられたご意見

・府政だよりが貧弱すぎる。
・読みやすいので、この調子で頑張ってください。
・横書きで左開きに読んでいくのはおかしい。

今後の予定は?

平成21年11月1日発行分から、紙面をリニューアルして発行しています。今後とも、より読みやすく分かりやすい府政だよりとするため、戦略的広報の中であり方について検討していきます。


どこまで進んでいるの?

打合せ等の状況 所属等 所属等から部局等への矢印 部局等 部局等から知事・副知事等への矢印 知事・副知事等
府政情報室長・広報課長打合せ 2009年6月9日
府民文化部長・次長打合せ 2009年6月10日
府民文化部長・次長打合せ 2009年6月12日
木村副知事打合せ 2009年6月15日
知事打合せ 2009年6月16日
府民文化部長・次長打合せ 2009年8月19日
木村副知事打合せ 2009年8月20日
知事打合せ 2009年8月21日

会議の状況 議会・庁内会議 府外団体等会議
情報主任会議 2009年9月10日

ホーム > 施策プロセスの見える化 > 【検討終了】府政だよりのリニューアル

ここまで本文です。