このページでは、一般競争入札の流れについてご紹介しています。
入札予定物件の公表等
学校や警察署、道路といった行政財産としての使用をやめた施設について、庁内活用や貸付、売却に向けた検討を行ないます。
詳しくは、府民チェックボードをご確認ください。
大阪府財産活用課・府民チェックボード のページ
入札の公告
入札案内・要綱・入札書等の配布
公告日より、大阪府財産活用課で配布します。
※「情報プラザ」では配布していませんのでご注意ください。
郵送でも配布します。(返信用切手を貼付した封筒が必要です。)
一部の資料は、大阪府財産活用課ホームページからダウンロードできます。
現場説明について
入札案内及び物件調書を補足するものとして、物件所在地等において現場説明を行ないます。
日程は、公告後に大阪府財産活用課ホームページや案内ちらし等でお知らせします。
入札参加者は必ず現場説明に参加して、各自で現場の状況を確認してください。
入札の受付(郵送)
指定した期間内に、郵送にて受け付けます。入札書(所定の小封筒に封入)及び所定の入札関係書類を、簡易書留で大阪府財産活用課まで送付してください。
ただし、入札受付最終日に限り、午前9時30分から午後4時まで、大阪府財産活用課(大阪府咲洲庁舎18階)に直接持参することにより提出することができます。
あらかじめ、入札保証金として、入札金額の100分の2以上(円未満切上げ)に相当する金額を、大阪府所定の納付書により金融機関で収める必要があります。
開札及び落札者の決定
契約の締結・売買代金の支払
指定した契約締結期間で契約していただきます。
- 契約の締結に要する費用は、落札者の負担となります。
- 契約締結と同時に、売買代金の全額を納付していただきます。
入札保証金は原則、売買代金に充当します。
所有権の移転登記
その他
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このページの作成所属
財務部 財産活用課 財産処理グループ