大阪府個人情報保護審議会議事録
1.と き 平成26年8月21日(木曜日)午前10時00分から午後0時25分まで
2.ところ 大阪府庁新別館北館1階 会議室兼防災活動スペース2
3.出席者 角松会長、上田会長代理、江口委員、熊委員、熊本委員、野田委員
4.議題
(1)申報及び勤務日誌2号用紙部分開示決定審査請求事案(新規諮問)
(2)歴史的文書資料類に記録されている個人情報の取扱いについて(報告)
(3)行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律について(事務局説明)
(4)その他
5.議事概要
(1)申報及び勤務日誌2号用紙部分開示決定審査請求事案(新規諮問)
ア 事務局による概要説明
イ 実施機関説明・委員質疑
・ 諮問に係る事案の説明及びそれに対する委員との質疑が行われた。
ウ 審査請求人による口頭意見陳述・質疑応答
・ 上記審査請求事案に係る審査請求人の主張及びそれに対する委員との質疑が行われた。
エ 委員審議
・ 引き続き、委員審議を行うこととした。
(2)歴史的文書資料類に記録されている個人情報の取扱いについて(報告)
ア 実施機関説明・委員質疑
(3)行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律について(事務局説明)
・ 事務局より概要について説明
(4)その他
・ 汎用電子申請システムの一時保存機能追加に伴う諮問の要否
・ 次回の日程等を確認
このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ
ここまで本文です。