平成30年10月18日議事録

更新日:2018年10月25日

大阪府情報公開審査会全体会議議事録
 

1.と  き  平成30年10月18日 木曜日
          午前9時30分から午前10時00分まで

2.と こ ろ   大阪府庁本館5階 議会特別会議室(大)

3.出席委員  磯辺委員、高橋委員、田積委員、中井委員、久末委員、丸山委員

4.議  題
 (1)会長の選出について
        【会長により、以後の議事を進行した。】
 (2)審査会の体制について
 (3)今後の審議の進め方について
 (4)情報公開制度運用状況等について
 (5)その他

5.議事概要
 (1)会長の選出について
    ・委員の互選によって、高橋委員を会長と定めた。
    ・会長の指名により、田積委員を会長代理と定めた。
 (2)審査会の体制について
    ・審査会の体制については、従来どおり、大阪府情報公開審査会規則第5条第1項による部会を設置することとし、
        部会の構成員、部会長及び第一部会の部会長代理について、次のとおり高橋会長が指名した。第二部会の部会長代理
        は田積部会長が後日指名することとした。
      【第一部会】高橋委員(部会長)、丸山委員(部会長代理)、磯辺委員、中井委員
       【第二部会】田積委員(部会長)、池田委員、久末委員、正木委員
 (3)今後の審議の進め方について
    ・各部会の決議をもって審査会の決議とすることとした。
 (4)情報公開制度運用状況等について
    ・事務局から、「平成29年度 大阪府情報公開条例の運用状況」の概要を説明した。
    ・事務局から、情報公開審査会への諮問案件について説明した。
 (5)その他
    ・事務局から、次回の日程等について連絡した。

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ

ここまで本文です。