大人が持つ力2 異なる家庭背景に必要な支援とは?【支援者編】(めやす90分)
3 大人が持つ「力」「資源」
動き(プログラムの流れ) | ポイント |
(説明1分 グループワーク4分) ★ここに8歳(小学2〜3年生)の「子ども」がいるとします。大人がその「子ども」よりたくさん持っている「力」や「資源」にはどんなものがありますか。
「力」や「資源」に関する言葉(例えば「経済力」)をふせん紙に書いてホワイトボードに貼る。一人ひとりふせん紙に書きながら、A3用紙に貼り、出された意見をグループで共有してください。
●ふせん紙10枚程度、ワークシートを各人へ配付する。
●拡大したシート1と模造紙1枚とマーカー1セットを各グループに配付する。 | |
≪前へ 次へ≫ 目次へ
このページの作成所属
府民文化部 人権局人権企画課 教育・啓発グループ