住民サービスの向上又は事業の効率化についての取組内容【能勢町】

更新日:2010年11月30日

能勢町


住民サービスの向上又は事業の効率化についての取組内容(様式第1−3号)

区分及び事業名

 人権相談関連(事業名:人権相談)

取組分野

 住民サービスを維持しながら再編・総合などの事業を効率化するための取組み

取組内容

【 現 状 】

 人権相談については、町と能勢町人権協会がそれぞれ別の場所で実施してきた。

【現状における課題】

 同種の相談が別の場所にあり、利用者には分かりづらい面が多く、また相談者が単数のため席を離れることがあった。

【取組内容】

  21年度については、町立人権文化センター相談窓口を一本化し、適時相談できる体制を整備した。また、相談員についても複数の体制となった。

このページの作成所属
府民文化部 人権局人権擁護課 擁護グループ

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