大阪府に寄せられた「府民の声(2024年1月分)」の結果をまとめました

代表連絡先 府民文化部  府政情報室広報広聴課  広聴グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-9013
メールアドレス:fumin-g05@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2024年2月29日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では「オープン府庁」の一環として、府民の皆さまから寄せられたご意見を一元管理するとともに、ご意見に対する回答や府政への反映などの対応状況を公表する「府民の声の見える化」を実施しています。
 このたび、2024年1月分の結果をまとめましたのでお知らせします。
   

 【受付件数】

883件

  (内訳)
 府政に関する意見658件
 所管外148件
 その他(趣旨不明等)77件
    
【ご意見の取扱い】

 大阪府に寄せられたご意見は、今後の府政運営の参考にさせていただきます。
 このうち、制度や府の考え方の説明が必要と判断したものなどは、適宜ご本人に連絡をとるなどして回答しました。
 また、国、市町村などの府以外の官公庁に関するご意見のうち、これらへの伝達を希望されたものについては、各機関に内容をお伝えしました。

関連ホームページ

「府政へのご意見」ホームページ

添付資料

大阪府に寄せられたご意見(2024年1月分)の概要 (Wordファイル、95KB)

 

大阪府に寄せられたご意見(2024年1月分)の概要 (Pdfファイル、128KB)

資料提供ID

50412

ここまで本文です。