笑いDE学ぶ消費者トラブル HS(ハイスクール)編2022
若者が消費者トラブルを楽しく学べる動画を配信します
代表連絡先 |
府民文化部 消費生活センター 事業グループ
ダイヤルイン番号:06-6612-7500 メールアドレス:shohiseikatsu-center@sbox.pref.osaka.lg.jp |
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提供日 |
2022年6月24日 |
提供時間 |
14時0分 |
内容 |
大阪府消費生活センターでは、若者が陥りやすい消費者トラブルを知っていただき、被害を未然に防止する啓発動画を配信します。人気お笑い芸人のアキナさん、森田まりこさん(吉本新喜劇)に定期購入やマルチ商法、クレジットカードやリボ払いによるトラブル事例についてコントで演じてもらい、被害を防ぐポイントをわかりやすく解説します。 配信期間中、関連ホームページ「公益財団法人 関西消費者協会ホームページ」または添付資料「笑いDE学ぶ消費者トラブル HS(ハイスクール)編2022 チラシ」のQRコードからウェブページにアクセスいただくことで参加できます。(事前登録は不要です。) 大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざしています。 |
関連ホームページ |
公益財団法人 関西消費者協会ホームページ |
添付資料 |
笑いDE学ぶ消費者トラブルHS(ハイスクール)編2022チラシ (Pdfファイル、617KB) |
資料提供ID |
44815 |
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