「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)」に対する府民意見等の募集について
提供日 |
2022年2月22日 |
提供時間 |
14時0分 |
内容 |
大阪府では、デジタル改革の推進にあたり、現在抱えている課題を明らかにし、デジタル改革を通じてめざすべき将来像や方向性、そこに向けた具体的な取組みを示すため、「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)」をとりまとめました。 つきましては、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下のとおり府民の皆様からのご意見・ご提言等の募集を行いますのでお知らせします。
1.意見募集の対象 大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)(概要) 大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案) ※「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)(概要)」及び「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)」は関連ホームページよりご覧ください。
2.募集期間 令和4年2月22日(火曜日)14時から 令和4年3月23日(水曜日)24時まで ※ただし、郵送の場合は 3月23日(水曜日)消印有効 3.提出方法 (1)インターネット(電子申請)の場合 関連ホームページの「大阪府インターネット申請・申込みサービス」からご提出ください。 (2)インターネットがご利用になれない場合 添付資料の「意見提出様式」により、郵送かファクシミリでご提出ください。 ※「意見提出様式」は「4.閲覧方法」に記載の場所に備えつけています。 ≪郵送の場合≫ 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目 大阪府 スマートシティ戦略部 デジタル行政推進課 ICT監理グループ あて ≪ファクシミリの場合≫ ファクシミリ番号:06-6944-8334 大阪府 スマートシティ戦略部 デジタル行政推進課 ICT監理グループ あて ※障がいのある方などで上記の方法による意見提出が困難な場合は、個別にお問い合わせください。
4.閲覧方法 (1)大阪府ホームページでの公表 (2)府政情報センター(大阪府庁本館5階)での開架 (3)大阪府 スマートシティ戦略部 デジタル行政推進課 ICT監理グループ (大阪府庁別館2階)での開架 ※(1)以外については開庁日・開設日のみの実施となります。 5.留意事項 ・提出されたご意見等の内容を確認させていただく場合がありますので、氏名・住所等の連絡先を記載してください。 ・個人で提出いただく場合は住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。 なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。 ・ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。 ・ご意見等は、日本語での提出をお願いします。 6.ご提出いただいた意見等の取扱い ・提出いただいたご意見等を考慮して、「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)」の検討を行います。 ・提出いただいたご意見等の概要とそれに対する大阪府の考え方等については、大阪府ホームページ等により、一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。 ・ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。 ・ご意見等を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。
7.お問い合わせ先 大阪府 スマートシティ戦略部 デジタル行政推進課 ICT監理グループ 電話:06-6944-9103(直通) ファクシミリ:06-6944-8334 |
関連ホームページ |
「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)」に対する府民意見等の募集について |
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大阪府インターネット申請・申込みサービス |
添付資料 |
意見提出様式 (Pdfファイル、98KB) |
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意見提出様式 (Wordファイル、53KB) |
資料提供ID |
43844 |