おおさか環境デジタルメディアコンテストの作品を募集します

受賞作品は、多くの人が行き交う集客施設等のサイネージ、SNS・オンラインイベントなどで紹介!

代表連絡先 環境農林水産部  脱炭素・エネルギー政策課  戦略企画グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9319
メールアドレス:eneseisaku-02@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2021年6月18日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、脱炭素社会の実現に向けた意識改革と行動喚起を目的に、デジタルポスターのデザイン及び動画・写真のコンテストを開催し、本日より作品を募集します。
 受賞作品は、多くの人が行き交う集客施設等のサイネージ、SNS・オンラインイベントなどで紹介します。
 さらに、受賞者や多数の応募に御協力いただいた学校等の団体に対しては、素敵な副賞が贈られます。
 どなたでも応募できます。たくさんのご応募をお待ちしております!

 

1 募集作品テーマ

 脱炭素社会への転換をめざす、わたしたちのアクション

 

2 募集期間

 2021年6月18日(金曜日)から2021年9月30日(木曜日)まで(郵送の場合は必着)

 

3 募集部門

 【デジタルポスター部門】
  ■ビジョン形式・・・横型の液晶画面用のデジタルポスターデザイン
  ■サイネージ形式・・・縦型の液晶画面用のデジタルポスターデザイン

 【動画部門】
  ビデオカメラやスマホでの実写・アニメ・CG等各種動画(編集ソフトの使用等不問)

 【写真部門】
  単写真(組写真は不可)で、加工・合成・加筆していない作品

 

4 応募方法

 各部門とも、インターネット及び郵送で申込みを受け付けます。 

 

5 賞

 学識経験者等による厳正な審査の上、各部門の受賞者を決定します。受賞者には、賞状と副賞を授与します。
 受賞者は2022年1月頃に公表し、表彰式(2022年2月頃予定)については別途お知らせします。

 ・最優秀賞
  デジタルポスター部門(1作品)、動画部門(1作品)、写真部門(1作品)

 ・優秀賞
  デジタルポスター部門(4作品)、動画部門(2作品)、写真部門(2作品)

 ・大阪産(もん)賞
  デジタルポスター部門(2作品)、動画部門(2作品)、写真部門(2作品)

 ・団体賞(※特に応募作品数が多い団体)
  指定部門なし(3団体程度) 

 

6 協賛(五十音順)

 アジア太平洋トレードセンター株式会社、株式会社アドビジョン大阪メディアセンター、あべのキューズモール、大阪信用金庫、大阪トヨペット株式会社、株式会社海遊館、花王株式会社、御菓子司亀屋茂廣、株式会社関西企画、近畿日本鉄道株式会社、株式会社近鉄百貨店、一般社団法人グランフロント大阪TMO、株式会社セレッソ大阪、象印マホービン株式会社、日本チェーンストア協会関西支部、株式会社能勢びより、パナソニック株式会社、株式会社ロゴスコーポレーション

 

 ※詳細については、募集要項を確認してください。

 

 国連では、2030年度までの国際目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」が2015年9月に策定されました。当事業は、SDGsに掲げる17のゴールのうち、以下のゴールの達成に寄与するものです。
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 大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざします。

関連ホームページ

おおさか環境デジタルメディアコンテスト

 

大阪府インターネット申請・申込みサービス

添付資料

【募集要項】おおさか環境デジタルメディアコンテスト (Pdfファイル、789KB)

 

【募集要項】おおさか環境デジタルメディアコンテスト (Wordファイル、581KB)

 

(応募申込書)おおさか環境デジタルメディアコンテスト (Pdfファイル、147KB)

 

(応募申込書)おおさか環境デジタルメディアコンテスト (Wordファイル、19KB)

資料提供ID

41578

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