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「基礎自治機能充実強化基本方針(素案)」に対する府民意見等の募集について

「基礎自治機能充実強化基本方針(素案)」に対する府民意見等の募集について

報道提供日時

2024年11月20日

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内容

 大阪府では、令和6年4月1日に施行された「大阪府基礎自治機能の充実及び強化に関する条例」第6条に基づき、「基礎自治機能充実強化基本方針」を策定することとしており、この度、「基礎自治機能充実強化基本方針(素案)」を作成いたしました。

 つきましては、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下のとおり、府民の皆様からご意見等を募集します。

 

1.意見募集の対象項目

 基礎自治機能充実強化基本方針(素案)

 

2.募集期間

 令和6年11月20日(水曜日)14時から令和6年12月19日(木曜日)24時まで
 (郵送の場合は令和6年12月19日(木曜日)の当日消印有効)

 

3.提出方法

〇インターネット(電子申請)の場合
 大阪府行政オンラインシステムからご提出ください。(関連ホームページ参照)

 

〇インターネットがご利用になれない場合
 添付資料の「意見提出用紙」により、郵便かファクシミリでご提出ください。
 ≪郵便の場合≫
 〒540-8570大阪市中央区大手前2丁目1-22本館5階
 大阪府総務部市町村局振興課振興グループあて
 ≪ファクシミリの場合≫
 ファクシミリ06-6944-6098

 大阪府総務部市町村局振興課振興グループあて

 

 電話でのご意見等は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
 ※障がいのある方などで、上記方法による意見提出が困難な場合は、個別にお問い合わせください。

 

4.閲覧方法

 (1)府ウェブサイトでの公表

 (2)府政情報センター(大阪府庁本館1階)での開架

 (3)大阪府総務部市町村局振興課振興グループ(大阪府庁本館5階)での開架


5.留意事項 

・提出されたご意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所等の連絡先の記載をお願いしています。

・個人で提出いただく場合は、氏名・住所を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。

 なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。

・ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。

・ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

 

6.提出いただいたご意見等の情報の取扱い

・いただいたご意見等を考慮して案について検討します。提出いただいたご意見等の概要とそれに対する府の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。

・ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。

 また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。

・ご意見を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。

 

7.問い合わせ先

 大阪府総務部市町村局振興課振興グループ

 電話番号06-6944-9110(直通)
 ファクシミリ番号06-6944-6098

部局

総務部

市町村局振興課

振興グループ

ダイヤルイン番号

06-6944-9110

メールアドレス

shichoson-shinko@gbox.pref.osaka.lg.jp

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