議会事務局総務課です。
総務課では、議長及び副議長の秘書、議員の報酬・政務活動費や議会の広報・広聴に関する事務を行っています。 |
グループ名 | 事務分担 | 連絡先 |
---|---|---|
総務・調整グループ | ・議場、委員会室等議会関係施設の管理に関すること。 ・公印の保管に関すること。 ・総務課における文書の受発、保存に関すること。 ・事務局の組織、定数に関すること。 ・事務局職員の人事、給与、服務、研修、厚生福利に関すること。 ・事務局職員の栄典、表彰に関すること。 ・事務局の予算、決算、経理に関すること。 ・物品の取得、管理、処分、出納に関すること。 ・議会における友好交流事業に関すること。 ・議会における海外行政調査に関すること。 ・政務活動費に関すること。 ・議員の資産等の公開に関すること。 | 電話:06-6944-6877 Fax:06-6941-5711 住所:540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目1-22本館1階 |
秘書グループ | ・議長及び副議長の秘書に関すること。 ・議員の身分に関すること。 ・議員の報酬に関すること。 ・議員の栄典及び表彰に関すること。 | 電話:06-6944-6056 Fax:06-6941-3000 住所:540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目1-22本館2階 |
広報グループ | ・府議会だより及び議会刊行物の発行に関すること。 ・議会広報番組に関すること。 ・議会ホームページに関すること。 ・議会インターネット中継に関すること。 ・議会の広報・広聴に関すること。 ・議会の情報公開に関すること。 ・議会の保有する個人情報に関すること。 | 電話:06-6944-9354 Fax:06-6941-5711 住所:540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目1-22本館1階 |
ここまで本文です。