傍聴を希望する時間に手話通訳者が配置できるよう、事前に予約をお願いします。
大阪府議会傍聴者に対する手話通訳の実施に関する要領(Word版 PDF版)
公開されている本会議、常任委員会など
手話通訳を希望される方は、手話通訳実施申込書に必要事項を記入の上、
申込期限内に、ページ下部に記載の提出先(問い合わせ先)にご持参いただくか、
電子メール、FAXまたは郵便等(必着)により提出してください。
〔様式〕手話通訳実施申込書(Word版 PDF版)
電子メールによる場合は、
件名を「手話通訳の申込み」とし、
本文に下記の必要事項を記入の上、次のメールアドレスまで送信してください。
■提出先メールアドレス:gikai_shuwa@gbox.pref.osaka.lg.jp
■必要事項
・住所
・氏名
・傍聴予定日
・傍聴予定会議(本会議、○○常任委員会など)
・傍聴予定時間
・傍聴予定人数
必要事項を入力した手話通訳実施申込書の電子データを添付して、
電子メールで送信いただいても結構です。
申込みの内容を変更する場合は、手話通訳実施変更申込書に必要事項を記入の上、
速やかにページ下部に記載の提出先(問い合わせ先)に提出してください。
〔様式〕手話通訳実施変更申込書(Word版 PDF版)
電子メールによる場合は、
件名を「手話通訳の変更の申込み」とし、
本文に下記の必要事項をご記入の上、次のメールアドレスまで送信してください。
■提出先メールアドレス:gikai_shuwa@gbox.pref.osaka.lg.jp
■必要事項
・住所
・氏名
・手話通訳実施申込書を提出した日付
・変更後の下記情報(変更する項目のみの記入で結構です。)
傍聴予定日
傍聴予定会議(本会議、○○常任委員会など)
傍聴予定時間
傍聴予定人数
・変更前の下記情報(変更する項目のみの記入で結構です。)
傍聴予定日
傍聴予定会議(本会議、○○常任委員会など)
傍聴予定時間
傍聴予定人数
必要事項を入力した手話通訳実施変更申込書の電子データを添付して、
電子メールで送信いただいても結構です。
申込みをキャンセルする場合は、
手話通訳実施取下書に必要事項を記入の上、
速やかにページ下部に記載の提出先(問い合わせ先)に提出してください。
〔様式〕手話通訳実施取下書(Word版 PDF版)
電子メールによる場合は、
件名を「手話申込みのキャンセル」とし、
本文に下記の必要事項を記入の上、次のメールアドレスまで送信してください。
■提出先メールアドレス:gikai_shuwa@gbox.pref.osaka.lg.jp
■必要事項
・住所
・氏名
・手話通訳申込書を提出した日付(メールで申込んだ場合はその日付)
・傍聴予定日
・傍聴予定会議(本会議、○○常任委員会など)
・傍聴予定時間
・傍聴予定人数
必要事項を入力した手話通訳実施取下書の電子データを添付して、
電子メールで送信いただいても結構です。
傍聴希望日の3日前(土・日・祝日を除く。)の午後5時までに、申込みください。
大阪府議会事務局 議事課 委員会・記録グループ
〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目
大阪府庁本館1階
電話 06-6944-9351
FAX 06-6941-5711
E-mail gikai_shuwa@gbox.pref.osaka.lg.jp
このページの作成所属
議会事務局 議事課 委員会・記録グループ
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