大阪府の様々な制度や資格・試験、免許、施設利用、催しなどの お問合せにお答えするサービス です。
電話のほか、電子メールやFAXもご利用いただけます。府庁のどこに聞いたらよいか分からない、という時にも気軽にご利用ください。 (なお、一部の項目については、AIチャットボットがご利用いただけます)
「ピピっとライン」はここが便利
〇新型コロナウイルス感染症に関する 関連情報・相談窓口等はこちらをご覧ください。
〇以下の内容のご質問にAIチャットボットがお答えします。
24時間365日、いつでも気軽にご利用ください!(※個人情報は入力しないでください)
画像をクリックするとチャットボットが起動します。
※商品やサービスの購入・契約などの消費生活に関するよくあるご質問にお答えします。
府庁に寄せられる、よくある質問と回答をお調べいただけます。 ピピっとネット お問合せ集(FAQ)はこちら
みなさまのくらしに役立つ府政相談窓口や問合せ先を分類別に提供しています。
相談窓口のご案内はこちら
午前9時から午後6時まで、府民お問合せセンター担当者が対応します。
業務時間後にいただいたお問合せの回答は翌業務日以降のご連絡となりますので、ご了承ください。
業務時間後にいただいたお問合せの回答は翌業務日以降のご連絡となりますので、ご了承ください。
情報プラザでは、パスポート、府営住宅、各種資格試験などの申請書や申込書、要綱などをラック配架により配布しています。「府政だより」や広報チラシなども一部配布していますので、ご自由にお取りください。なお、電話による在庫確認は行っておりません。何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。
このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広聴グループ
ここまで本文です。