「大阪府中央卸売市場再整備基本計画策定支援等業務」に係る企画提案公募について

更新日:2022年6月30日

お知らせ

令和4年3月4日  質問に対する回答を掲載しました

令和4年4月15日 最優秀提案者の選定結果を公表しました

最優秀提案者の選定結果について

最優秀提案者

山下PMC・三菱UFJリサーチ&コンサルティング共同企業体

評価点80.5点(100点満点中) ※うち価格点8点(提案金額132,000,000円)

選定結果

  [Wordファイル/39KB]   [PDFファイル/68KB]

1.事業概要等

委託業務名

大阪府中央卸売市場再整備基本計画策定支援等業務

業務概要

 府市場では、施設の老朽化や食品流通構造の変化等の市場を取り巻く環境変化への対応が迫られる中、府民に対し安全・安心な生鮮食料品を安定的に供給するため、ハード面を中心とした機能強化が課題となっています。
 
令和2年度は、「大阪府中央卸売市場の将来のあり方検討調査報告書」(以下「調査報告書」という。)を取りまとめ、府市場が将来めざすべき姿や強化すべき市場機能等について明らかにしました。
 令和3年度は、調査報告書に基づく市場機能の強化の実現に向けて、建替え等による効率的な再整備手法の検討や、民間資本の活用の可能性を探るため、サウンディング型市場調査を実施した結果、大規模改修ではなく、建替えによる再整備が有効であり、民間事業者の投資意欲が高いことが明らかとなりました。 
 これらの調査等に基づき、再整備の具体化を図るため、令和4年度から2ヵ年をかけて、場内事業者等で構成する検討会議等の議論を踏まえた再整備基本計画を策定するにあたり、策定支援等業務を委託します。

委託業務内容

(1)「(仮称)大阪府中央卸売市場再整備検討会議」の企画・運営・合意形成等について
 1会議体の企画・運営支援業務等
(2)基本計画素案の作成及び基本計画案の作成
 1業務の全体作業工程の検討及び作業進捗管理
 2基本計画素案の作成
 3基本計画案及びその概要版の作成

 その他委託業務の詳細については、「仕様書」をご参照ください。

委託期間

契約締結日から令和6年3月29日(金曜日)まで(約2ヵ年)

委託上限額

139,040千円(税込)(令和4年度68,090千円、令和5年度70,950千円)
※本業務を履行するすべての経費を含む

2.スケジュール

 令和4年2月18日(金曜日)     公募開始
 令和4年2月24日(木曜日)     説明会申込期限
 令和4年2月25日(金曜日)     説明会開催
 令和4年2月28日(月曜日)     質問受付締切
 令和4年3月4日(金曜日)      質問回答
 令和4年3月22日(火曜日)     応募書類提出締切
 令和4年3月下旬から4月上旬頃  選定委員会
 契約締結日から             事業開始
 令和6年3月29日(金曜日)     事業終了

3.公募要領及び仕様書等について

公募要領及び仕様書等の書類については、以下からダウンロードしてください。
・公募要領       [Wordファイル/127KB]    [PDFファイル/221KB]
・仕様書         [Wordファイル/61KB]       [PDFファイル/372KB]
・様式1から10      [Wordファイル/134KB]      [PDFファイル/199KB]
・様式11         [Wordファイル/47KB]     [PDFファイル/18KB]
・様式12         [Wordファイル/70KB]     [PDFファイル/36KB]
・様式13         [Wordファイル/71KB]     [PDFファイル/28KB]

4.応募の手続き【終了しました】

受付場所

大阪府中央卸売市場 管理棟3階
住   所:〒567-0853 大阪府茨木市宮島1丁目1−1
電話番号:072−636−2011    

受付期間

令和4年2月18日(金曜日)から令和4年3月22日(火曜日)まで
(水曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

提出方法

持参又は郵送(郵送の場合は令和4年3月22日(火曜日)必着)
※応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。

5.説明会【終了しました】

開催日時

令和4年2月25日(金曜日) 午後2時から午後3時まで
※説明会終了後、希望者に対し場内視察を実施します。(1時間程度)

開催場所

大阪府中央卸売市場 管理棟7階 大会議室(住所:大阪府茨木市宮島1丁目1−1)
※オンライン会議システム(Microsoft Teams)による説明会への参加も受け付けます。

申込方法

「説明会参加申込書(様式12)」を電子メールにて送付してください。
電子メールアドレス:chuoichiba@sbox.pref.osaka.lg.jp
電子メール送信後、必ず電話連絡(072-636-2011)をお願いします。
※「説明会参加申込書(様式12)は、このページからダウンロードしてください。
※口頭、電話による申込は受け付けません。
※会場の都合により、応募者1者につき2名まででお願いします。
 (オンライン会議システムによる参加の場合は、応募者1者につき2回線まで)

説明会の申込期限

令和4年2月24日(木曜日) 午後1時まで

6.質問の受付【終了しました】

質問に対する回答 [Excelファイル/18KB]  質問に対する回答 [PDFファイル/90KB]

受付期間

公募開始日から令和4年2月28日(月曜日)午後5時まで

提出方法

「質問票(様式13)」を電子メールにより送信してください。
電子メールアドレス:chuoichiba@sbox.pref.osaka.lg.jp
電子メール送信後、必ず電話連絡(072-636-2011)をお願いします。
※「質問票(様式13)」はこのページからダウンロードしてください。
なお、質問に対する回答は質問者に対して個別に行わず、このページ上において令和4年3月4日(金曜日)以降、質問の要旨と併せて掲載します。(質問者名は掲載しません。)

7.審査の方法

審査方法

審査基準に基づき、外部委員で構成する選定委員会による審査を行い、最優秀提案者(及び次点者)を決定します。
その他詳細については、「公募要領」をご参照ください。

審査結果

契約交渉の相手方が決定した後、審査結果は採否に関わらず、全応募者に通知します。
審査結果等については、このページ上において公表します。
その他詳細については、「公募要領」をご参照ください。

その他

応募にあたっては、大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得、公募要領、仕様書等を熟読し遵守してください。
※大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得について
 http://www.nyusatsu.pref.osaka.jp/keiyaku/e-nyusatsu/proposal/ankenjoho.html

このページの作成所属
環境農林水産部 中央卸売市場 (代表)

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