景品表示法に関する事業者向け説明会を開催します!(大阪府消費生活センターからのお知らせ) 不当な顧客誘引を防止するため、不当表示や過大な景品類の提供は、景品表示法によって規制されています。 大阪府では、景品表示法の内容を事業者の方にご理解いただくため、以下のとおり府内事業者の方々及び団体を対象に説明会を開催します。なお、今年度は4年ぶりに対面での開催を行います。また、景品表示法の概要の説明に加えて、No.1表示やステルスマーケティング告示規制などを解説する予定ですので、ぜひご参加ください。 【概要】 日時 令和7年1月23日(木曜日) 午後2時から午後4時 場所 大阪赤十字会館301会議室(大阪市中央区大手前2−1−7) 定員 200名(申込多数の場合は抽選) 参加費 無料 申込方法 インターネット申請(大阪府行政オンラインシステム) 募集期間 令和6年12月27日(金曜日)23時59分まで 申込については下記リンク先からお願いします。 https://lgpos.task-asp.net/cu/270008/ea/residents/procedures/apply/6be53534-9522-490f-80c6-d6ea758c41ff/start 説明会の詳細については下記リンク先からご確認ください。 https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/fumin/o070120/prs_51032.html このメールは、「事業者向け情報」を選択された方に配信しています。