大阪府立男女共同参画・青少年センターの指定管理候補者選定結果について

更新日:2020年10月28日

大阪府立男女共同参画・青少年センター指定管理候補者の選定結果について

  大阪府では、大阪府立男女共同参画・青少年センターにおける令和3年度から令和7年度までの指定管理者を選定するために、公募を行いました。
 このたび、「大阪府立男女共同参画・青少年センター指定管理者選定委員会」の選定結果を受けて、下記のとおり決定しましたのでお知らせします。
 今後、大阪府議会の議決を経て、指定管理者として指定する予定です。

選定結果

指定管理候補者  ドーン事業共同体
            構成団体:株式会社カクタス(代表者)
                   一般財団法人大阪府男女共同参画推進財団
                   一般財団法人大阪府青少年活動財団


結果概要 結果概要 [Wordファイル/28KB]  結果概要 [PDFファイル/85KB] 

 

新着情報

 ・令和2年9月10日
 申請に係る質問と回答について掲載しました

・令和2年8月26日
 説明会資料を掲載しました

・令和2年8月19日
 「募集要項及び申請様式等のダウンロード 1.募集要項、3.管理業務等の内容」を修正しました

・令和2年8月6日
 募集ページを公開しました


指定管理期間

令和3年4月1日から令和8年3月31日(5年間)

 

指定管理者の業務

本府の男女共同参画施策及び青少年の健全育成に資するための施設として、管理運営業務を行っていただきます。
指定管理者の業務をの範囲は、次の通りです。
 (1)貸室の利用の承認、その取消しその他の利用に関する業務
 (2)ドーンセンターの維持及び補修に関する業務
 (3)女性の自立並びにあらゆる分野への参加及び参画を促進するための啓発業務
 (4)女性を対象としたキャリアカウンセリングに関する業務
 (5)情報ライブラリーの運営に関する業務
 (6)人材情報データベースの管理運営に関する業務
 (7)施設全体の情報発信及び広報PRに関する業務
 (8)NPO協働フロア(ワークステーション)の運営に関する業務
 (9)一時保育業務
 (10)(1)から(9)に掲げるもののほか、府が特に必要と認める業務

 

公募期間

令和2年8月6日(木曜日)から令和2年10月2日(金曜日)

 

募集要項等の配付

1.配付期間  令和2年8月6日(木曜日)から令和2年10月2日(金曜日)

2.配付時間  午前9時から正午まで及び午後1時から午後5時まで

3.配付場所  (1)来庁により受け取る場合

           大阪府府民文化部 男女参画・府民協働課 男女共同参画グループ
           大阪府立男女共同参画・青少年センター3階 (大阪市中央区大手前一丁目3番49号)
           (土曜日・日曜日及び祝日は閉庁日のため、募集要項等の配付は行っていません。
            また、月曜日は施設の休館日です。受け取りに来られる際は事前に電話でご連絡ください。)
           電話 06−6210−9321

         (2)インターネットによる場合

           このページの「募集要項及び申請様式等のダウンロード」からダウンロードしていただけます。

 

申請に係る説明会及び現地施設案内

1.日時     令和2年8月20日(木曜日)午後1時30分から

2.場所     ドーンセンター3階 男女参画・府民協働課内会議室(大阪市中央区大手前一丁目3番49号)

3.申込方法  現地説明会・施設案内参加申込書(様式第7号)に必要事項を記入のうえ、8月19日(水曜日)の午後5時までに電子メールで提出してください。 
         大阪府 府民文化部 男女参画・府民協働課 男女共同参画グループ
         電子メール  danjo-fumin@sbox.pref.osaka.lg.jp
         (メールの題名は、「ドーンセンター指定管理者現地説明会・施設案内参加」と入力してください。)
     

4.その他   募集要項、業務の基準の説明及び施設見学を行います。
         参加人数は申請1団体につき、2人以内とさせていただきます。
         マスクの着用及び手指消毒等、感染予防対策にご協力をお願いします。また、発熱等の症状がある場合は参加をご遠慮ください。
         障がい等により配慮を希望される方は、事前に電話・メール等によりご相談ください。

         会場には、駐車場(タワーパーキング・普通車専用)がございます。 30分/200円
        
         ※申請を行う場合は、可能な限り説明会に参加してください。説明会に参加していない団体に対して、個別に説明は行いません。

 

説明会及び現地施設案内 配布資料(令和2年8月26日更新)

説明会次第 [Wordファイル/17KB] [PDFファイル/88KB]
資料1 令和2年度ドーンセンター指定管理者管理運営体制 [Excelファイル/17KB] [PDFファイル/60KB]
資料2 ドーンセンター来館者数 [Excelファイル/20KB] [PDFファイル/26KB]
資料3 ドーンセンター会議室・ホール等の利用状況 [Excelファイル/22KB] [PDFファイル/61KB]
資料4 平成31年度ドーン運営共同体会計収支決算書 [Excelファイル/31KB] [PDFファイル/31KB]
資料5−1 ドーンセンター維持需用費実績表 [PDFファイル/184KB]
資料5−2 平成31年度行政財産使用許可にかかる電気料金請求額 [Wordファイル/37KB] [PDFファイル/36KB]
資料6 大阪府立男女共同参画・青少年センター条例 [Wordファイル/28KB] [PDFファイル/136KB]
資料7 大阪府立男女共同参画・青少年センター条例施行規則 [Wordファイル/548KB] [PDFファイル/258KB]
資料8 平成31年度ドーン運営共同体からの再委託業務一覧 [Excelファイル/14KB] [PDFファイル/87KB]
資料9 指定管理者募集にかかる行政の福祉化関係説明資料 [PDFファイル/13.71MB]

申請に係る質問と回答(令和2年9月10日更新)

1.受付期限  令和2年8月31日(月曜日)午後5時まで

2.受付方法  質問票(様式第8号)を電子メールで提出してください。
         電子メール以外では受け付けませんのでご了承ください。
          宛先:大阪府 府民文化部 男女参画・府民協働課  男女共同参画グループ
          電子メール  
danjo-fumin@sbox.pref.osaka.lg.jp
          (メールの題名は、「ドーンセンター指定管理者募集質問」と入力してください。)
                    

3.回答     回答   [Excelファイル/32KB] [PDFファイル/170KB]
         資料A  [Excelファイル/14KB] [PDFファイル/34KB]
         資料B  [Excelファイル/14KB] [PDFファイル/73KB]
         資料C  [Excelファイル/13KB] [PDFファイル/55KB]
         資料D  [PDFファイル/726KB]
         資料E  [Excelファイル/14KB] [PDFファイル/40KB]
         資料F  [Excelファイル/14KB] [PDFファイル/68KB]

申請の受付

1.申請期間  令和2年10月1日(木曜日)及び令和2年10月2日(金曜日)
         午前9時から正午まで及び午後1時から午後5時まで

2.申請場所  大阪府 府民文化部 男女参画・府民協働課  男女共同参画グループ
         大阪府立男女参画・青少年センター3階 (大阪市中央区大手前一丁目3番49号)
         電話 06−6210−9321

3.申請方法  持参に限ります。
                  
※申請に関する詳細は、「募集要項」をご覧ください。なお、申請書類の様式はダウンロードすることができます。
       
 

審査及び結果発表

 外部委員により構成する選定委員会が、最優先交渉権者を選定します。審査結果は申請者に書面で通知するとともに、選定過程の透明性を確保する観点から、募集要項に定める項目をホームページにおいて公表します。

 

指定管理者の指定

 指定管理候補者は、大阪府議会での議決を経た後に府が指定管理者として指定します。

 

募集要項及び申請様式等のダウンロード

1.募集要項   [Wordファイル/117KB]  [PDFファイル/580KB] (令和2年8月19修正)  

2.募集要項(別紙資料) 
・別紙資料1  [Wordファイル/65KB] [PDFファイル/2.23MB] 
          平面図 [PDFファイル/2.14MB]
・別紙資料2  [Wordファイル/40KB] [PDFファイル/24KB]
・別紙資料3−1 [Excelファイル/21KB] [PDFファイル/89KB]  
・別紙資料3−2 [Excelファイル/15KB]
 [PDFファイル/22KB]
・別紙資料4−1 [Excelファイル/34KB] [PDFファイル/25KB]
・別紙資料4−2 [Excelファイル/29KB] [PDFファイル/30KB]
・別紙資料5 [Excelファイル/37KB] [PDFファイル/49KB]
・別紙資料6 [Excelファイル/31KB] [PDFファイル/399KB]    
・別紙資料7 [Wordファイル/93KB] [PDFファイル/58KB]

3.管理業務等の内容   [Wordファイル/236KB] [PDFファイル/8.38MB] (令和2年8月19日修正)
               システム構成図 [PDFファイル/480KB] 物理構成図 [PDFファイル/375KB]
               清掃作業基準表 [Excelファイル/137KB](令和2年8月19日修正)           

4.申請様式等
・様式第1号    指定管理者指定申請書 [Wordファイル/66KB] [PDFファイル/26KB] 
・様式第2号    事業計画書  [Wordファイル/132KB] [PDFファイル/135KB]
・様式第3号    収支計画書  [Wordファイル/131KB] [PDFファイル/64KB]  

・様式第4号    管理体制計画書  [Wordファイル/51KB] [PDFファイル/62KB] 
・様式第5号    障がい者雇用率の達成及び維持に関する確約書  [Wordファイル/30KB]   [PDFファイル/40KB]
・様式第6号    障がい者雇用状況報告書  [Wordファイル/114KB] [PDFファイル/145KB]
・様式第7号    現地説明会・施設案内参加申込書(説明会に参加する場合のみ)  [Wordファイル/39KB] [PDFファイル/39KB]
・様式第8号    質問票  [Wordファイル/38KB] [PDFファイル/24KB]
・様式第9号    委任状(グループで参加する場合のみ)  [Wordファイル/35KB]   [PDFファイル/30KB]

このページの作成所属
府民文化部 男女参画・府民協働課 男女共同参画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 大阪府立男女共同参画・青少年センターの指定管理候補者選定結果について