ここから本文です。


大阪府府政情報センター(大阪府公文書総合センター)

施設の概要

大阪府の行政に関する資料などを収集して開架したり、情報の所在案内を行うなど、府政に関する情報の提供を行う総合的な窓口として、次の業務を行っています。

1.大阪府の行政に関する資料などの閲覧及び所在案内
2.行政文書公開請求や情報提供の受付及び相談
3.会議の公開制度の案内
4.府政刊行物の販売 
付帯施設
・閲覧コーナー
 開架している行政文書を自由にご覧いただけます。
 コピー機を設置していますので、A3サイズ以内であれば1枚につき白黒10円/カラー30円でご利用いただけます。

・刊行物販売コーナー
 販売している刊行物の見本を自由にご覧いただけます。
 ご購入希望の場合は、府政情報センター内の受付カウンターまでお申し出ください。

ご利用条件

休館日
土・日・祝・年末年始
開館時間
平日9:00から17:15

所在地・連絡先

住所
〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目1-22
電話番号
06-6944-8371
FAX番号
-

施設へのアクセス

電車
大阪メトロ谷町線・京阪天満橋駅3番出口から徒歩約10分
大阪メトロ谷町線・中央線谷町四丁目駅1A番出口から徒歩約10分
自動車
大阪府では、周辺の交通渋滞の緩和や自動車排気ガスによる環境問題を踏まえ、
公共交通機関のご利用をお願いしています。
支障のない範囲で公共交通機関のご利用にご協力ください。

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ


ここまで本文です。