サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「環境・衛生・廃棄物・リサイクル」の検索結果

107件中 91〜100件目  <<前へ 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
回答:
「土壌汚染対策法」及び「大阪府生活環境の保全等に関する条例」で、土壌汚染対策に関する届出や規制を定めています。 届出等については、事務を所管する大阪府事業所指導課または府内の29の市町村の環境担当課にご相談ください。 詳しくは、下の「関連ホームページ」をご覧ください。 …
回答:
次の@からBのいずれかの方法で届け出てください。届出についての詳細方法は以下の参考リンクを参照してください。紙資源削減のため、可能な限り@の電子申請をご活用ください。 @電子申請  法人(団体)の代表者印不要。 A持参  あわせてメールにより電子ファイルを提出。  法人(団体)の代表者印不要。 B …
回答:
地中熱とは、地表からおおよそ地下200mの深さまでの地中にある熱のことをいいます。 このうち深さ10m以深の地中温度は季節に関わらずほぼ安定していて、夏は外気温より冷たく、冬は外気温より暖かい性質を持っています。 この地中と大気との温度差エネルギーを冷暖房や給湯等に活用することにより、省エネ・省CO …
回答:
大阪府では、大阪府が認定した地区において生産された木材を、大阪府に登録された認定事業者が「おおさか材」として証明する「おおさか材認証制度」を実施しています。また、「おおさか材」をはじめとした地域材の利用拡大に取り組む工務店又は設計士を木のぬくもりネットサポーターとして登録しています。詳しくは関連ホー …
回答:
流入車の運行規制(流入車規制)は令和4年4月1日付で廃止になりました。 詳細は、府のHPをご覧ください。
回答:
悪臭については、市町村の環境担当課にご相談ください。 大気汚染、水質汚濁については市町村の環境担当課または大阪府の事業所指導課[泉州地域(高石市を除く)にあっては泉州農と緑の総合事務所環境指導課]までご連絡ください。 …
回答:
解体(改修)工事に伴う石綿の飛散を防止するため、大気汚染防止法や大阪府生活環境の保全等に関する条例により、作業基準を守っていただくことが必要です。また、作業開始日の14日前までに届出が必要となる場合があります。大阪府の事業所指導課[泉州地域(高石市は除く。)にあっては泉州農と緑の総合事務所環境指導課 …
回答:
河川管理者の事務所(国の管理河川:国土交通省の各河川事務所、府の管理河川:府の土木事務所、市町村の管理河川:各市町村)、または市町村の環境担当課若しくは府環境管理室事業所指導課(泉州地域にあっては泉州農と緑の総合事務所環境指導課)にご連絡ください。 関係機関で連絡を取り合い、必要に応じ、原因調査、へ …
回答:
 平成13年に家電リサイクル法が本格施行されたことにより、家電4品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)は、リサイクルが義務付けられています。  また、パソコンや携帯電話などの小型家電28品目に利用されている、貴金属やレアメタルなどを有効利用し、有害物質を適正に処理するために、 …
回答:
大阪府 環境農林水産部 脱炭素・エネルギー政策課のHPに、「環境保全基金」のページがございますので、そちらをご覧ください。
107件中 91〜100件目  <<前へ 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「環境・衛生・廃棄物・リサイクル」の検索結果

ここまで本文です。