サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「環境・衛生・廃棄物・リサイクル」の検索結果

106件中 51〜60件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
保護の目的であってもヒナ(雛)を持ち帰ることはできません。 たとえ親から離れ、ひとりぼっちでいても決して”迷子”ではありません。巣立ち間近で、飛ぶ練習をしているヒナであることが多く、巣が近くにあったり、親鳥が近くにいたりします。親鳥は人の姿が見えなくなると、ヒナのもとへ戻って世話をします。 誤って保 …
回答:
ケガをした野鳥を持ち帰ることはできません。ヒナであっても同様です。 誤って持ち帰った場合にはできるだけ元の場所に早めに戻してあげてください。 生物多様性の保全の観点からも、そのままそっとしておくのが基本となります。 …
回答:
保護の目的であっても野生動物を許可なく捕獲することはできません。 誤って捕獲した場合にはできるだけ元の場所に早めに戻してあげてください。 生物多様性の保全の観点からも、そのままそっとしておくのが基本となります。 …
回答:
新エネルギーは、「新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法」において、「新エネルギーの利用等」として規定されており、二酸化炭素の排出が少ないことなど、環境へ与える負荷が小さく、石油依存度を低下させる代替エネルギーのことです。 現在新エネ法では、太陽光発電、風力発電やバイオマスなどの10種類のエネル …
回答:
○関西国際空港の場合 ・平日の連絡先(月〜金 午前9時00分から午後5時30分まで)  関西エアポート株式会社 企画・管理部 渉外チーム  電話番号 072-455-2177 ・夜間、土・日、休日の連絡先  関西国際空港案内所  電話番号 072-455-2500   関西国際空港案内所で受付を …
回答:
高病原性鳥インフルエンザは通常の接し方では人に感染しないと考えられていますので、過度に心配する必要はありません。 今までの海外での人の感染例では、インフルエンザに感染した鳥との日常的なあるいは密接な接触が原因と考えられており、日本では、野鳥などとの密接な接触は考えにくいため、感染の可能性は極めて少な …
回答:
大阪府及び関西エアポート株式会社のホームページでご覧いただけます。 また、府政情報センター、泉州9市4町の市役所及び町役場の情報公開コーナー等でも監 視結果を公開しています。 …
回答:
航空機騒音が著しい地域内に建っている住宅の、防音工事やエアコンの設置などの費用 を助成する制度があります。 詳細については助成を行っている関西エアポート株式会社にお問合せください。 …
回答:
鳥インフルエンザウイルスの有無を確認するため、府内のモニタリング養鶏農家の鶏を対象に毎月立入調査しウイルス検査を実施するとともに、府独自に全養鶏農家に定期的に立入調査しウイルス検査を実施しています。 また、飼養している家きんに異常があれば、早期通報するよう求めています。 府内の全養鶏農家には、野鳥の …
回答:
高病原性鳥インフルエンザとは、インフルエンザウイルスの感染により、鶏、あひる、七面鳥、うずら等(以下家きん)に高い死亡率を示す疾病をいい、現在までに本病を引き起こしたウイルスは全てA型インフルエンザのH5またはH7亜型に限定されています。 家きんが感染すると、突然の死亡率の上昇があり、高い場合には、 …
106件中 51〜60件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「環境・衛生・廃棄物・リサイクル」の検索結果

ここまで本文です。