サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「取り組みを知る」の検索結果

65件中 41〜50件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ>>
回答:
モノレール建設工事に伴う大阪中央環状線南行きの車線規制は、以下の区間で実施しています。 @門真市桑才新町〜ひえ島町   規制期間:令和6年4月まで (予定) A東大阪市北鴻池町1丁目〜中鴻池町1丁目   規制期間:令和7年10月まで (予定) B東大阪市荒本西ニ丁目〜西岩田三丁目   規制期間:令和 …
回答:
府が企画する学習会です。各回の企画へ事前に応募していただくと、参加いただくことができます。開催場所、開催時間、内容等は毎回異なります。時間は概ね2時間程度です。詳細は、府ホームページ「府政学習会」等でお知らせします。 …
回答:
都市整備部では、一定期間事業が見込めない道路や公園などの予定地や道路高架下について、公募で民間の事業者の方などに一定期間借りていただいております。 貸付パターンは、下記のとおりです。 ・行政財産の使用許可(1年更新最長5年)  ⇒駐車場や資材置場など平面利用を想定。 ・行政財産の貸付(10年以上30 …
回答:
既存の地方自治体の会計制度である単式簿記・現金主義会計の仕組みに、民間企業の会計制度である複式簿記・発生主義会計の考え方を採り入れたものです。平成23年度から運用を開始し、直近では、令和4年度決算に基づく財務諸表を令和5年9月に公表しました。 …
回答:
 国、大阪府、民間団体等においては、法人や個人を対象とした各種の文化活動支援制度を設けています。  大阪府では、府民に優れた芸術文化の鑑賞機会を提供するため、文化芸術団体が自主的に行う事業のうち、文化を通じた次世代育成に寄与するものに対して補助金を交付する「芸術文化振興補助金」や、子どもたちが文化活 …
回答:
大阪府文化振興基金は、多彩な大阪の文化芸術活動を支援するために役立てられます。 府民の皆様が大阪の文化に触れ、親しむことを通じて、国内外に誇れる「魅力と活力あるまち、大阪」を目指しています。 基金の創設は、昭和60年(1985年)4月1日(大阪府基金条例)です。 ※R4年度から「企業版ふるさと納税」 …
回答:
 府民に優れた芸術文化の鑑賞機会を提供する事業を補助する「芸術文化振興補助金」や、子どもたちが文化活動を発表する事業を補助する「輝け!子どもパフォーマー事業補助金」、また大阪における文化・芸術振興のため、さまざまな分野で活動する方を対象とした「顕彰事業」に活用しています。 …
回答:
 平成14年4月に施行した「大阪府安全なまちづくり条例」に基づき、府、警察、市町村、事業者、府民及び地域団体等の代表者で構成する「大阪府安全なまちづくり推進会議」を中心として、オール大阪で府民運動の展開を行っています。   詳しくは、治安対策課のホームページをご覧ください。  府警の取組みは、大阪府 …
回答:
申出の対象は、府(議会を除く)が実施する男女共同参画施策又は男女共同参画の推進に影響を及ぼすと認められる施策についての苦情です。 府の施策とは、広く府民等を対象に様々な分野において講じる対策のことをいい、個々の府職員の言動、個々の府民等に対して行った許認可、審査、取締、紛争処理又はこれらに類する行為 …
回答:
大阪府では、府民・事業者の共感を得ながら男女共同参画を進めていくことを基本姿勢とし、ともに男女共同参画社会を目指すための指針として、平成14年に「大阪府男女共同参画推進条例」を制定しました。 この条例では、男女共同参画を推進していく上での基本理念や、府・府民・事業者の責務を明らかにするとともに、大 …
65件中 41〜50件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「取り組みを知る」の検索結果

ここまで本文です。