サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「府政の情報」の検索結果

142件中 31〜40件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
新エネルギーは、「新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法」において、「新エネルギーの利用等」として規定されており、二酸化炭素の排出が少ないことなど、環境へ与える負荷が小さく、石油依存度を低下させる代替エネルギーのことです。 現在新エネ法では、太陽光発電、風力発電やバイオマスなどの10種類のエネル …
回答:
本府の顕彰制度は、大別すると次のとおりです。 ・功労の顕著なものに対して行うもの  表彰状(府政の振興に顕著な功労のあった個人、団体、善行者(大阪府表彰規則に基づくもの))  感謝状(府政の推進又は府民の福祉増進に積極的に援助、協力したもの)  知事賞「賞状」(一般の模範となるような行為等 …
回答:
 入札参加資格登録・入札に関することは、下記へお問合せください。 ●総務委託物品課 ・委託役務業務の入札に関することは、  委託役務グループ TEL:06-6944-6270 ・物品の入札に関することは、  物品調達グループ TEL:06-6944-6192 ・入札参加資格登録(個別の案件に係る参 …
回答:
近世大阪の生んだ世界的町人学者である山片蟠桃の名にちなんで、日本文化の国際通用性を高めた著作とその著者を顕彰するとともに、大阪の国際都市としての役割と文化・学術の国際性を高めることを目的としています。 対象は、国外において刊行された、日本文化の国際通用性を高めるためにふさわしい著作とその著者です …
回答:
各審議会等の傍聴に関しては、報道発表資料、各審議会のホームページに掲載の各問合せ先へ、また「会議の公開制度」については、府政情報室情報公開課 情報公開グループへお問合せください。 …
回答:
育児のための休暇・休業制度として、子どもが満3歳になるまでの育児休業や、小学校就学前までの育児のための育児短時間勤務、部分休業(1日2時間以内)等を、男性・女性を問わず取得することができます。女性職員の取得はもとより、男性職員が気兼ねなく育児のための休暇・休業を取得できるような職場環境づくりに向けた …
回答:
府立高校の入学者選抜試験の学力検査の科目別得点など、あらかじめ定めた一部の情報については、口頭による提供を求めていただくだけでその場で提供します(ご本人のみ提供を求めることができます)。手続方法等については、あらかじめ、担当室・課(所)にお問い合わせください。詳しくは参考リンク「口頭により情報提供 …
回答:
府民文化部 文化・スポーツ室 文化課 文化創造グループです。
回答:
採用された年に、警察学校において採用時研修を全寮制により行います。この研修において、警察職員として必要な見識や服務規律、組織の概要、法律などの知識や技能を学びます。また、配属された業務に応じた研修や各級昇任時の研修などがあります。 …
回答:
請求に対する決定に不服がある場合、審査請求することができます。審査請求があった場合、審査庁は大阪府個人情報保護審議会に諮問し、審議会の意見を聴いた上で審査請求に対する裁決を行い、その結果をお知らせします。 …
142件中 31〜40件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「府政の情報」の検索結果

ここまで本文です。