サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「子育て・子ども・青少年」の検索結果

49件中 31〜40件目  <<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
回答:
ビジネスに関する学習は、社会と関りが深く、日々進化しています。教科書で学ぶだけではなく、専門家の講義を聴いたり、アドバイスを受けることで、より専門的なスキルの習得をめざします。専門家と協働することで、学習した内容をより深めることができるため、商業高校では毎年、企業との連携授業を実施しています。 …
回答:
大阪ビジネスフロンティア高等学校では、大学と連携した授業を展開しています。連携大学である、関西大学・関西外国語大学・京都産業大学・桃山学院大学には、一定基準をクリアした生徒に対して、入学試験を経ずに進学可能な制度があります(大学により人数枠があるため、希望者が多い場合は校内選考が実施されます)。詳し …
回答:
各奨学金の制度や、対象者、募集期間などを、ホームページで紹介しています。内容をよくご理解のうえ、有効活用してください。
回答:
中学生の公立高等学校への体験入学を実施しています。詳しくはお問合せください。
回答:
高等学校卒業程度認定試験は、高等学校を卒業していないなどのため、大学等の受験資格がない方に対し、高等学校卒業者と同等以上の学力があるかどうかを認定する試験です。 合格者には大学・短大・専門学校の受験資格が与えられます。また、高等学校卒業者と同等以上の学力がある者として認定され、就職、資格試験等に活用 …
回答:
「こころの再生」府民運動が呼びかけている7つのアクションについて毎日の暮らしの中でどれか一つでもできることからはじめてください。 『こころの再生7つのアクション』 (1)「あかんもんはあかん」と、はっきりしかろう (2)「ええもんはええ」と、はっきりほめよう (3)「ユーモア」を大切にしよう (4) …
回答:
「少年自然の家」は活動プログラムを持つ団体・家族・グループなど、基本的にどなたでもご利用いただけます。400人が泊まることのできる宿泊棟、円形8人がけテーブルが並ぶ大きな食堂、50人が一度に汗を流せる大浴場があります。 ファイヤー場は8カ所、すり鉢状座席を備えた大ファイヤー場は400人が一堂に会する …
回答:
高校の授業料以外の教育費の負担を軽減するため、次のすべてに該当する場合に、申請により「奨学のための給付金」が支給されます。 1 保護者等(親権者全員)の道府県民税所得割額と市町村民税所得割額との合算額が0円(非課税)(生活保護受給世帯を含む。) 2 保護者等(親権者全員)が大阪府内に在住していること …
回答:
公立高等学校の授業料は、平成26年度の入学生から就学支援金制度の対象となりました。 就学支援金制度は、保護者等(親権者全員)の市町村民税の課税標準額×6%−市町村民税の調整控除の額(政令指定都市に市民税を納税している場合は、調整控除の額に3/4を乗じた額)で計算される算定基準額が304,200円未満 …
回答:
入学料は、入学に伴う学校側の準備手続きに要する手数料(印刷代、通信費、書類作成費など)であり、減免などの制度はありません。 入学料を期限までに納付しないと、入学許可が取り消されることがあります。 ただし、災害などの特別な事情がある場合は、申請により減免や納付期限の延期をできることがあります。 …
49件中 31〜40件目  <<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「子育て・子ども・青少年」の検索結果

ここまで本文です。