サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「その他の手続きをする」の検索結果

151件中 31〜40件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
はい、必要です。登録申請書を入手されたら銀行で口座振替手続きを行った上、本人確認書類(免許証・住民票等)と併せて窓口までお持ちください。 窓口は、オーパス設置公園(服部緑地・寝屋川公園・深北緑地・久宝寺緑地・住之江公園・住吉公園・大泉緑地・浜寺公園・二色の浜公園・蜻蛉池公園)の管理事務所もしくはスポ …
回答:
大阪府が個別に指定した法人の一覧(3号指定、4号指定)をホームページに掲載していますので、以下よりご確認ください。 (1)3号指定 http://www.pref.osaka.lg.jp/danjo/shiminkouekizeisei/3goutop.html (2)4号指定 http://www …
回答:
大阪府営公園のオーパスの登録で利用できる施設の一覧は、オーパスのホームページの「施設一覧」に掲載されております。 なお、大阪府以外の自治体の施設を利用される場合は、その施設を管理している市・町ごとに利用者登録を行うことが必要になりますので、ご注意ください。 …
回答:
インターネットや携帯電話ウェブサイト等から、抽選の申込・結果確認・申込の取消・空き利用申請・利用申請の取消・利用実績の確認等ができます。 また、使用料等はご利用のあった日の翌月の18日(18日が休日の場合は翌平日)にご登録の口座より自動引落としされます。 詳しくは、オーパスのホームページ(参考リンク …
回答:
動物の愛護及び管理に関する法律が令和2年6月1日より改正され、特定動物(危険な動物として、動物の愛護及び管理に関する法律施行令で指定されている動物)を飼うことは原則禁止となりました。これまでに許可を受けて飼ってきた方や、動物園などで許可を受けることができる場合を除いては、新たに特定動物を飼うことは出 …
回答:
「ふるさと」に限定されるものではありません。 都道府県及び市町村への寄附であれば、寄附金控除の対象となります。 大阪府にお住まいの方が大阪府に寄附いただいた場合でも同様に、個人住民税や所得税から寄附金控除されます。 …
回答:
政治団体を解散した場合には、政治団体の代表者及び会計責任者は連名で、解散した日から30日以内(国会議員関係政治団体は60日以内)に主たる事務所の所在地の都道府県選挙管理委員会に「政治団体解散届」を提出する必要があります。 届出の部数は、主な活動区域が大阪府内の場合は2部、主な活動区域が2つ以上の都道 …
回答:
政治団体の設立届により届け出た事項に異動があった場合には、政治団体の代表者は異動の都度、異動の日から7日以内に主たる事務所の所在地の都道府県選挙管理委員会に「届出事項の異動届」を提出する必要があります。 届出の部数は、主な活動区域が大阪府内の場合は2部、主な活動区域が2つ以上の都道府県の区域にわたる …
回答:
所轄庁は当該移転する都道府県の知事又は政令指定都市の長に変更になります。 移転を希望する都道府県又は政令指定都市に必要な書類についてお問合せいただき、必要書類を窓口となる大阪府(事務処理の権限を移譲した市町村の所管法人は当該市町村を経由して大阪府)へ提出してください。 なお、2つ以上の都道府県に事務 …
回答:
住民票(本籍地や世帯主、続柄、マイナンバー(個人番号)の記載は不要)を提出してください。 発行日から6ヶ月以内のものが必要です。 また、家族全員の記載があるものでも、本人の了承があれば提出していただけます。 なお、印鑑証明や、電子申請による住民票記載事項証明書は書類として認められませんので、必ず住民 …
151件中 31〜40件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「その他の手続きをする」の検索結果

ここまで本文です。