サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「商工業」の検索結果

31件中 21〜30件目  <<前へ 1 2 3 4 次へ>>
回答:
府内で工場を新設する等の投資をする際には、成長特区税制をはじめ、補助金や税制優遇などがあります。 詳しくは、商工労働部国際ビジネス・スタートアップ支援課のホームページ内の「成長特区税制のご案内〜最大府税ゼロ!特区の取組を強化した大阪独自の制度〜」「優遇制度(補助金・税制・融資)」というページをご覧く …
回答:
 大阪府ライフサイエンス産業課では、ウェブページやメールマガジンなどで、ライフサイエンス産業振興に関する情報を提供しています。  詳しくは、大阪バイオ・ヘッドクオーターのホームページをご覧ください。 …
回答:
人数制限をしていませんが、使用する教室等の広さとの関係がありますので、事前に実施を予定している各高等職業技術専門校に訓練内容や実施時期を相談する際に併せて、お問合せください。 …
回答:
住宅の高断熱化と高効率設備による省エネと、太陽光発電等によりエネルギーをつくること(創エネ)で、1年間で消費する住宅のエネルギー量が正味(ネット)でおおむねゼロ以下となる住宅のことです。ZEHを建築・購入される際には、国の補助金を活用できる場合があります。 …
回答:
下水の温度は大気に比べ、年間を通して安定しているため、下水と大気との温度差エネルギーを冷暖房や給湯等に活用することにより、省エネ・省CO2効果が期待されます。 大阪府における「下水熱」は、府域の全世帯が使用する、年間冷暖房熱源の約4割に相当する賦存量(利用可能量の計算上の理論値)が見込まれています。 …
回答:
事業協同組合等の設立に当たっては、組合員になろうとする事業者(企業組合は非事業者も可能) 4人以上が発起人となりそれぞれ根拠となる法律に基づいた手続きをとることが必要です。 具体的な手続きについては、下記お問合せ窓口までお問合せください。 …
回答:
申し込み後は、いかなる場合でも受験手数料は返還できません。
回答:
高等職業技術専門校の科目は、建築・設備系(建築設計科、空調設備科等)、電気・通信・情報系(電気工事科、情報通信科等)、化学系(化学ビジネス科)、機械・金属系(機械CADデザイン科等)、制御系(ロボテックオートメーション科、ICTプログラミング科)、整備系(自動車・車体整備科)などの他、知的障がい者、 …
回答:
BEMSは、ビルエネルギー管理システムのことで、ビル等の建物内で使用される電力使用量を計測し、数値やグラフなどで電力使用状況の「見える化」を図り、使用設備を制御することで、建物内の電力使用量を効率的に抑制する仕組みです。 おおさかスマートエネルギーセンターでは、電力需要のピークシフトや省エネのための …
回答:
求職中の方が就職をめざして、職業に必要な知識や技能を身につける施設で、府内に4校設置しています。 そのほかに、身体障がい者・知的障がい者・精神障がい者・発達障がい者の方を対象に、職業に必要な知識・技術などを習得していただくための施設として大阪障害者職業能力開発校があります。 なお、高等職業技術専門校 …
31件中 21〜30件目  <<前へ 1 2 3 4 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「商工業」の検索結果

ここまで本文です。