サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「融資・助成」の検索結果

42件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
回答:
原則として、法人代表者以外の連帯保証人を徴求しません。ただし、次の方は個々の実情に応じて連帯保証人になっていただく場合があります。 ・実質的な経営権を持っている者 ・申込人と共に当該事業に従事する配偶者 ・本人又は法人代表者に健康上の理由がある場合の事業承継予定者  など 組合も原則として代表理事 …
回答:
府内で工場を新設する等の投資をする際には、成長特区税制をはじめ、補助金や税制優遇などがあります。 詳しくは、商工労働部国際ビジネス・スタートアップ支援課のホームページ内の「成長特区税制のご案内〜最大府税ゼロ!特区の取組を強化した大阪独自の制度〜」「優遇制度(補助金・税制・融資)」というページをご覧く …
回答:
商工労働部国際ビジネス・スタートアップ支援課のホームページ内の「産業用地等のご紹介」というページをご覧ください。
回答:
制度によって融資条件(融資限度額、融資期間、利率及び保証料など)が異なります。 各融資制度の概要で確認してください。
回答:
既に保証協会をご利用中であっても、制度融資の申込は可能です。 ただし、保証協会では1事業者あたりの保証限度額(一般無担保保証では8,000万円)が設定されているため、既保証の残高によって、申込金額に制限が生じます。 また、小規模資金については、既存の信用保証協会の保証付融資の融資残高【根保証において …
回答:
主に以下の条件があります。 【1】 所在地:大阪府内で事業実績が必要です。 【2】 業歴:融資制度によって、創業時でも可能なものや、事業実績が6ヵ月又は1年以上必要なものがあります    (一部のメニューで6ヵ月以上の事業実績があっても、決算期未到来等のため納税状況を証するものがない場合は、     …
回答:
航空機騒音が著しい地域内に建っている住宅の、防音工事やエアコンの設置などの費用 を助成する制度があります。 詳細については助成を行っている関西エアポート株式会社にお問合せください。 …
回答:
大阪府の制度融資は、大阪府が直接融資するのではなく、制度融資取扱金融機関が融資する制度です。 大阪府では、信用保証付の融資制度については、信用保証協会に対し、代位弁済(中小企業者が金融機関に対して返済できなくなった場合に、信用保証協会が中小企業者に代わって金融機関に対し弁済すること)によって受けた損 …
回答:
授業料支援補助金は、私立高校や高等専修学校等の生徒を対象としています。私立小学校の児童や私立中学校の生徒については、学資負担者の家計急変の場合は授業料の減免の対象になる場合があります。申請手続きは学校を通じて行いますのでお通いの学校へお問い合わせください。 …
回答:
原則として、府内で事業を営んでいる中小企業です。 なお、中小企業者とは次のいずれかに該当する方です。 中小企業信用保険法第2条第1項に定める ・資本又は出資の総額が3億円(卸売業1億円、小売業・サービス業・旅館業5,000万円)以下の会社 ・常時使用する従業員数が300人(旅館業200人、卸売業・サ …
42件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「融資・助成」の検索結果

ここまで本文です。