サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「府政の情報」の検索結果

142件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
氏名は本名を記入してください。なお、受験に際して配慮が必要な場合は、出願画面の「受験に際し配慮を希望する内容」欄に希望する配慮を入力の上、出願してください。 なお、令和5年度大阪府公立学校教員採用選考テストの出願期間は令和4年3月17日(木)10時から令和4年4月22日(金)18時までです。 詳細は …
回答:
転居先住所が既に決まっている方は、新住所を記入してください。転居先住所が決まっていない場合は、現住所を記入してください。 出願後に住所、氏名、電話番号に変更があった場合は、大阪府公立学校教員採用選考テストのホームページからダウンロードした「住所等変更届」又はハガキや封書により連絡してください。詳細は …
回答:
受験に際して配慮(点字や拡大文字による出題・解答、手話通訳者の配置、車椅子の使用等)が必要な場合は、出願時に「受験に際し配慮を希望する内容」欄に希望する配慮内容を入力の上、出願してください。 なお、配慮の内容等に応じて実技テストの一部の免除又は変更を行う場合があります。 その他、不明な点がある場合は …
回答:
大阪府では、求める人物像(豊かな人間性、実践的な専門性、開かれた社会性)に即し、人間的魅力のある方を採用することに力点をおいています。 あなたが教員となったときにあなたが伝えたい、大阪の児童・生徒の豊かな人間性の形成につながる部・クラブ活動等、さまざまなあなたの経験を記入し、アピールしてください。 …
回答:
センターでは、障がい者雇用に取組む事業主の皆さまに対して、各種支援制度の活用などの情報提供、障がい者の採用や雇用管理に関する助言、各種セミナー・見学会の開催等のサポートを実施しております。 …
回答:
大阪府内9ヶ所に、厚生労働省委託事業「地域若者サポートステーション(愛称:サポステ)」を設置しています。サポステでは、15歳から49歳までの就労について不安や悩みを持つ若者等(若年無業者等)およびその家族(保護者の方)を対象に、キャリアコンサルタントなどによる専門的な相談、コミュニケーション訓練など …
回答:
原則どなたでも参加できます。ただし、国税徴収法の規定により、滞納者本人及び公売会場への入場、入札等を制限されている方は参加できません。
回答:
府議会の本会議、議会運営委員会、常任委員会及び特別委員会をインターネットを通じて中継しています。 会議は、生中継のほか、録画中継でもご覧になれます。 ただし、録画中継については、会議日翌日の午後以降2年間配信しています。 …
回答:
外部監査は、行政の監査機能の充実を図るため、外部の専門家が第三者の立場から監査を行うものです。 地方自治法の改正により制度化され、大阪府では平成11年度から実施しています。 外部監査には、包括外部監査と個別外部監査の2種類があります。包括外部監査は、外部監査人が毎年度特定のテーマを決めて実施するもの …
142件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「府政の情報」の検索結果

ここまで本文です。