サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「人権・男女共同参画」の検索結果

15件中 1〜10件目  1 2 次へ>>
回答:
大阪府人権局ホームページでは、府で作成している様々な人権問題に関する教材や啓発冊子の内容を掲載しています。 また、冊子をご希望の場合は在庫のあるものは無料で配布しています。 郵送を希望される場合は送料のみご負担ください。 …
回答:
人権に関わる相談は、お住まいの市町村の人権相談窓口または、大阪府人権相談窓口等で、受付けています。
回答:
労働相談ポイント解説の30「職場のハラスメント(セクハラ・パワハラ・マタハラ等)」が参考になると思われますので、ご覧いただければと思います。 お問合せは、大阪労働局雇用環境・均等部指導課 〒540-8527 大阪市中央区大手前4-1-67 大阪合同庁舎第2号館8階 TEL:06-6941-8940 …
回答:
大阪府では、「配偶者等からの暴力の防止及び被害者の保護に関する基本計画」に基づき、配偶者等からの暴力を許さない、そして安全で安心して暮らすことのできる社会の実現を目指し、各種の施策を推進しています。 DVの専用相談窓口として、大阪府女性相談センター(TEL:06-6949-6022、06-6946- …
回答:
ホームページをご覧いただくか、担当部署までご連絡ください。 HP:参考リンク参照
回答:
【制度趣旨】 この基金は、男女がともにいきいきと暮らせる社会づくりを、みなさんとともに進めるために設置されました。 【主な事業】 大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)における相談事業等 …
回答:
府民文化部男女参画・府民協働課 男女共同参画グループです。
回答:
労働相談ポイント解説の30「職場のハラスメント(セクハラ・パワハラ・マタハラ等)」が参考になると思われますので、ご覧いただければと思います。 □一般的な相談は、大阪府の労働相談窓口で受け付けています。 相談時間は、祝日を除く月曜日から金曜日の9時から12時15分、13時から18時までです。 夜間相 …
回答:
申出の対象は、府(議会を除く)が実施する男女共同参画施策又は男女共同参画の推進に影響を及ぼすと認められる施策についての苦情です。 府の施策とは、広く府民等を対象に様々な分野において講じる対策のことをいい、個々の府職員の言動、個々の府民等に対して行った許認可、審査、取締、紛争処理又はこれらに類する行為 …
回答:
大阪府では、府民・事業者の共感を得ながら男女共同参画を進めていくことを基本姿勢とし、ともに男女共同参画社会を目指すための指針として、平成14年に「大阪府男女共同参画推進条例」を制定しました。 この条例では、男女共同参画を推進していく上での基本理念や、府・府民・事業者の責務を明らかにするとともに、大 …
15件中 1〜10件目  1 2 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「人権・男女共同参画」の検索結果

ここまで本文です。