サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「安心して暮らす」の検索結果

56件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 次へ>>
回答:
対象は、 1 父母が婚姻を解消した児童、 2 父又は母が死亡した児童、 3 父又は母が政令で定める程度の障がいの状態にある児童、 4 父又は母の生死が明らかでない児童、 5 父又は母から引き続き1年以上遺棄されている児童、 6 父又は母が配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律 …
回答:
対象は、20歳未満で政令で規定する障がいの状態にある児童を監護している父母(主として児童の生計を維持するいずれか一人)、又は父母に代わって児童を養育(児童と同居し、監護し、生計を維持)する方が受給できます。  ただし、次のいずれかにあてはまる場合は、受給することができません。 ・ 手当を受けようとす …
回答:
外部の労働者(民間事業者の従業員)等(★)は、自分の役務提供先(又は役員、従業員等)に関することで、食品衛生法、建築基準法など、「国民の生命、身体、財産等の保護にかかわるもの」として公益通報者保護法別表に定められた法律に違反する犯罪行為又は最終的に刑罰につながる行為等のうち、大阪府(公安委員会及び警 …
回答:
アシナガバチは軒先やベランダに巣を作る事が多く、よく目につきます。 スプレー式の殺虫剤で駆除できますが、水をかけて追い払って巣を落とす方法もあります。 スズメバチは屋根裏や、高い軒先、生垣などに大きな縞模様のボール状の巣をつくります。 スズメバチは攻撃性が高いので、巣には近づかないようにし、専門業者 …
回答:
クリエイティブスクールは、以下の特徴がある学校です。 ○魅力ある多様な選択科目があります。 ○多部制単位制ではI部(午前)、II部(午後)のなかから入学者選抜時に学ぶ時間帯を選ぶことができ、3年または4年で卒業します。 ○資格取得等の成果が単位として認められます。 …
回答:
警察法第79条に基づいて、都道府県警察の職員の職務執行について苦情(警察職員が、職務執行において違法、不当な行為をしたり、なすべきことをしなかったことによって、何らかの不利益を受けたとして個別具体的にその是正を求める不服。又は、警察職員の不適切な執務の態様に対する不平不満をいいます。)がある場合は、 …
回答:
大阪府では、「配偶者等からの暴力の防止及び被害者の保護に関する基本計画」に基づき、配偶者等からの暴力を許さない、そして安全で安心して暮らすことのできる社会の実現を目指し、各種の施策を推進しています。 DVの専用相談窓口として、大阪府女性相談センター(TEL:06-6949-6022、06-6946- …
回答:
大阪府消費生活センターが実施する講座等のお申込については、大阪府消費生活センターホームページにてご確認ください。
回答:
期日前投票は、公示日又は告示日の翌日から選挙期日の前日までの期間中に、土曜日・日曜日・祝日を問わず、原則午前8時30分から午後8時まで行うことができます。(期日前投票所により、投票できる期間や時間が異なることがあります。) なお、期日前投票所は各市区町村選挙管理委員会が設置します。詳しくは、市区町村 …
回答:
期日前投票制度は、選挙期日当日に用事がある方が、選挙期日前に投票を済ませておく制度です。 期日前投票では、選挙期日における投票と同様に、投票用紙を直接投票箱に入れることができます。 …
56件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「安心して暮らす」の検索結果

ここまで本文です。