サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「病気を予防する」の検索結果

11件中 1〜10件目  1 2 次へ>>
回答:
近年、住宅を高気密化することや、化学物質を放つ建材や内装材を使用することにより、新築や改築後の住宅などで、化学物質による室内空気汚染などがあり、居住者に様々な体調不良が生じていることが数多く報告されています。 それらの症状は多様で、症状発生の仕組みをはじめ、未解明の部分も多く、また様々な複合要因が考 …
回答:
高病原性鳥インフルエンザは通常の接し方では人に感染しないと考えられていますので、過度に心配する必要はありません。 今までの海外での人の感染例では、インフルエンザに感染した鳥との日常的なあるいは密接な接触が原因と考えられており、日本では、野鳥などとの密接な接触は考えにくいため、感染の可能性は極めて少な …
回答:
すべての死亡野鳥が調査対象となるわけではなく、環境省の鳥インフルエンザ対応マニュアルに準じ鳥種・羽数に応じてモニタリング調査を実施しています。窓口は各農と緑の総合事務所(大阪市内は動物愛護畜産課)となります。 …
回答:
国内ではこれまで、家きん肉や家きん卵を食べて、鳥インフルエンザウイルスに感染した例は報告されていません。 なお、鳥インフルエンザウイルスは十分に加熱することで感染性がなくなります。 …
回答:
国内で鳥インフルエンザが発生したからといって、直ちに家庭等で飼っている鳥が感染するということはありません。鳥を飼うときに次のことに気を付けていただければ、心配する必要はありませんので、飼っている鳥を野山に放したり、処分をするようなことはしないで下さい。 ・鳥インフルエンザウイルスを運んでくる可能性が …
回答:
鳥インフルエンザウイルスの有無を確認するため、府内のモニタリング養鶏農家の鶏を対象に毎月立入調査しウイルス検査を実施するとともに、府独自に全養鶏農家に定期的に立入調査しウイルス検査を実施しています。 また、飼養している家きんに異常があれば、早期通報するよう求めています。 府内の全養鶏農家には、野鳥の …
回答:
高病原性鳥インフルエンザとは、インフルエンザウイルスの感染により、鶏、あひる、七面鳥、うずら等(以下家きん)に高い死亡率を示す疾病をいい、現在までに本病を引き起こしたウイルスは全てA型インフルエンザのH5またはH7亜型に限定されています。 家きんが感染すると、突然の死亡率の上昇があり、高い場合には、 …
回答:
 患者の同居家族である児童生徒等には、原則として、自宅待機の協力依頼は行いません。  従って、インフルエンザ(新型コロナウイルス感染症)様症状がなければ、登校(園)が可能です。 …
回答:
 領収書の内訳を知りたい場合は、医療機関や薬局で発行される明細書をご確認ください。  病院や診療所などの保険医療機関及び保険薬局は、患者さんからの費用の支払を受けるときは、正当な理由がない限り、個別の費用ごとに区分して記載した領収証を無料で発行し、詳細な医療費の内訳を記載した明細書を無料で発行しなけ …
回答:
インフルエンザ(新型コロナウイルス感染症)は学校保健安全法施行規則で「学校において予防すべき感染症」とされており、校長(園長)はインフルエンザ(新型コロナウイルス感染症)にかかった幼児・児童・生徒・学生を出席停止とすることになっています。  このため、お子様がインフルエンザ(新型コロナウイルス感 …
11件中 1〜10件目  1 2 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「病気を予防する」の検索結果

ここまで本文です。